メイン

ISE アーカイブ

2007年01月02日

初蹴り2007

128_2888

お正月の3日間は定番の予定ばっかりやよ。

今日は初蹴り@伊勢高
ところがまた雨!
誰だ!? 雨女、雨男は!?

それでも今回は連絡網がしっかりしていたおかげで、バッチリ参加!
打ち上げもかなり盛り上がった。

全然変わってない人、全然成長してない人、全然知らない人いろいろおったけど、楽しかったわん。

初蹴り
(2005/1/2)

新年会@伊勢高&五十鈴
(2006/1/2)

2007年01月03日

3日は引きこもり

年末から蟹三昧で、食べて寝て、遊んで、食べて寝て・・・。
典型的なお正月太りですよ!

お正月の3日間は毎年同じ予定で動いとるみたい。
去年は3日に東京に戻ったんやけど、帰省ラッシュに遭遇するのはいやなので、今年は明日帰ることに。
ということで今日は引きこもり。

そろそろ去年の目標のフィードバックと今年のTASKを立てようかな。
1日のエントリーにも書いたけど、今年の目標は、「しなやかに柔らかく」
今年でもう25歳、四捨五入したら30やん!ヤバヤバ><
ということで、少しはしっとり落ち着いた女性になりたいなと思っています。

毎週、毎日TASKについては、去年のフィードバックから。

続きを読む "3日は引きこもり" »

2007年01月24日

伊勢神宮のお木曳を六本木ヒルズにて開催!

<第六十二回神宮式年遷宮 六本木ヒルズ「お木曳」

伊勢神宮で1300年の歴史をもつ"式年遷宮"行事の一つとして執り行われる「お木曳」(おきひき)。この歴史ある伝統行事が六本木ヒルズで開催されることとなりました。 六本木ヒルズアリーナではあわせて伊勢の物産展とパフォーマンスの公演が実施されます。

続きを読む "伊勢神宮のお木曳を六本木ヒルズにて開催!" »

2008年01月03日

東海道新幹線の車窓から

お正月は毎年実家の伊勢に帰っとったんやけど、今年は東京で新年を迎えました。年が明けてからの帰省は3回目かな。もう帰省ラッシュは終わっとるやろうし、そんなに混んでないと思っとったんやけど、指定席は満席やったみたい。早めに取っておいてよかった。

いつも新幹線では横浜あたりからぐっすり眠ってしまうので気がつかないけど、周りの席の人がざわざわ、たまに携帯写メールの音がする。「なんやろ?」と思って、窓の外を見てみるときれいな富士山が見えた!

121_7223
121_7223 posted by (C)misaki

今回は富士山側やったみたい。電車の揺れで手ぶれに弱いIXYちゃんがしくしくしていたので、ムービーで撮ってみたよ。


121_7224 posted by (C)misaki

お正月から縁起いいなぁ。

2008年01月06日

初!N700系新幹線!

東京に戻るときは、バッチリラッシュに重なったので、全然新幹線が取れなくて、1日伸ばすことも考えたんやけど粘り勝ちで何とか指定席をゲット!しかも、N700系の新幹線やん!ひゃっほい!

121_7237
121_7237 posted by (C)misaki

N700系は1日の運行本数が少ないので、ラッキィ星ただ、ラッシュ時やったためデッキに人が溢れかえっていて、かなり殺伐とした雰囲気やった。全席指定でも、デッキなら乗車OKなんやな。知らんかったよ。

ということで、富士山同様ムービーでどうぞ!


121_7235 posted by (C)misaki

お正月から縁起がいいなぁ。

2008年01月08日

伊勢神宮に初詣

121_7234
121_7234 posted by (C)misaki

おばあちゃんと一緒♪
最近は外宮が多い。

2009年01月02日

伊勢に帰省

いつもドタバタと帰省してゆっくりできていなかったので、今年は少し長めの帰省することにしました。

122_0074
122_0074 posted by (C)misaki

できるだけ荷物を少なくしようと思ったんやけど、ギリギリでカバンを変えることになって、結局ドタバタ><早めに準備しておいてよかった☆

新幹線と近鉄を乗り継いで3時間半、毎年恒例の初蹴りに向かいます。

2010年03月11日

伊勢かまぼこの「若松屋」のTwitter突然プレゼントに当選しました

伊勢若松屋」と言えば、私が小学生の頃、よくララパークでさつま揚げを買って帰っていました。お店のおじちゃんがめっちゃ粋な人でもう顔は思い出せないけど、大好きでした。

128_0341

そんな思い出深い若松屋がTwitterを始めていることを知り、ビックリしつつも嬉しくて、すぐにフォロー。その2、3日後にツイートをRTした人へのプレゼント企画を実施していました。もちろん前のめりでRTをしたら見事当選☆ヒャッホイ!

いただいたのは「横綱ひりょうず・チーズ棒・上さつま」の3つ。上さつまがとにかく懐かしくて懐かしくてとてもおいしくいただきました。チーズ棒は帰省したときによく食べていたので、東京で食べられて嬉しかった。横綱ひりょうずは中にうずらの卵が入っていたらしくて、ボリューム満点のおいしさでした。

伊勢に帰らないと買えないと思っていた、地元の味を手軽に手に入れられるようになるなんて、便利な夜の中になったなぁ。もちろんそのお店まで足を運べるのが一番いいけど、生ものとか重いものはなかなか大量買いできやんのよな。

地元のお店ががんばっているのはすごく嬉しい。これからも応援しています。

isewakamatsuya on Twitter


gmail.png

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed