« 羽根つき焼き餃子/手作り水餃子 | メイン | ル・ブション・オガサワラ(神泉) »

コミックレンタルメモ1回目(DMM.com)

今年に入ってから定期的にコミックレンタルサービスを利用しています。ネットレンタルだと、TSUTAYA DISCUSとDMM.comとゲオぐらいかな。

私の借り方だとDMMの方がお得だったのとなぜかDMMのIDを持っていたことがわかって、DMMで借りることにしました。

1回目に借りたマンガは全部で60冊。毎年お正月はほぼおうちから出ないで引きこもることになっているので、たくさん借りてみました。初めてだったこともあって、読んだみたらイマイチ合わなかったなんてことがないように気になっていた・話題になった・超有名なマンガを検索しまくりピックアップ。ネタバレも怖れずウィキペディアでも調べて、厳選してセレクトしました。貸し出し中で借りれなかったマンガもあったんやけど、とりあえず60冊!

・360°マテリアル(1~8巻完結)
360°マテリアル 1 (マーガレットコミックス)

LINE マンガの1巻無料を読んでおもしろそうだったので借りてみた。そこそこおもしろかったけど終わり方がドラマの打ち切りみたいなスピード感でビックリ。

・ヒロイン失格(1~7巻)
ヒロイン失格 1 (マーガレットコミックス)

10巻で完結しとるんやけど、貸出中やったので7巻までレンタル。360°マテリアルと同様LINE マンガの1巻無料で興味を持ってレンタル。絵の感じが好きなのと切ない恋愛と笑いのバランスがちょうどよくて好き。何も考えずにきゅんきゅんしたり、クスクス笑ったりできる作品。この作品だけ全巻借りられなかったので続きも要チェキ!

・坂道のアポロン(1~9巻完結)
坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)

【大人買いしたい!】10巻以内で完結のおすすめ少女マンガ

条件にピッタリでリコメンドされた。独特のタッチが気になったのと途中間延びしちゃったけど、なんやかんやとハマった。「音楽」がストーリーに絡む話は読んでいて楽しい。基本的には原作至上なんやけど、音が出てくる作品は、映像の方がいいかもって思っちゃう。ドラマ化や映画化されないかしら。

アフターストーリーとあわせて読むのがオススメ

・坂道のアポロン BONUS TRACK 1
坂道のアポロン BONUS TRACK (フラワーコミックスアルファ)


坂道のアポロンのアフターストーリー。スッキリとした終わり方なので、むしろこれは10巻でよかったのでは? と思われます。

・藍より青し(1~17巻完結)
藍より青し (1) (Jets comics (735))

名作マンガとよく聞くので借りてみたんやけど、途中でギブアップ><9巻ぐらいまではがんばってみたんやけどなぜかダメやった。巻数が多いからかなり調べて大丈夫! と思って借りたんやけどね……。残念やけど勢いよく全巻借りるとこういうことは起こりがち。仕方ない

・シガテラ(1~6巻完結)
シガテラ(1) (ヤンマガKC (1193))

今俺が本当におすすめしていきたい漫画達【随時更新】
俺さんがオススメしていたので決定。

ヒロインが「ゆみ」なのでソワソワしながら読んだ。古谷実作品は好きか嫌いかはっきりしとるんやけど、この作品は好き。

・隣の怪物くん(1~12巻完結)
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)

「このマンガがすごい2013 オンナ編」にランクインしている作品。

ハイスクール版「はちみつとクローバー」。さまざまな場面で気持ちの機微でグサッとくるところが多々あって、感情が揺さぶられる作品。ストーリーは日常生活を描いているのでライトなんやけど、急にグッとくるから油断できない。後半はひっそり号泣というまさかの展開でした。

以上、ザクザクっと60冊! DMMの場合、25冊以上借りるとレンタル期間は発送日から20泊21日になるので、年末とお正月の引きこもり期間を含めて余裕で読み切れました。気になるお値段は、1冊45円、30冊1箱で840円の送料がかかるので、30冊で2190円X2=4350円です。正直60冊は借りすぎたw

イマイチだった、おもしろかったなどいろいろあるけど、満足のいく内容でした。これからも定期的に利用していこう。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed