« コミックレンタルメモ1回目(DMM.com) | メイン | 筍とキャベツの山椒炒め »

ル・ブション・オガサワラ(神泉)

定期開催のおいしいモノを食べに行く会「ヤキニク・ホルモン どうげん」に引き続き、今回は一部でノリノリ若社長率いる「サーチフィールド」のロゴとそっくりと話題の「ル・ブション・オガサワラ」です。渋谷駅から神泉方面へてくてく歩いたところにあります。

ボリューム満点ビストロとのころで久々にワインだ! グリルだ! と楽しみにして向かいました。

IMG_9390

前菜はビストロではほぼ必ずオーダーする「ニンジンのラペ キャロットサラダ」。

IMG_9335

てんこ盛りの「自家製ベーコンのグリエとクルトン、ポーチドエッグのサラダ」。序盤なのにボリューム満点です。いろいろ頼んだメインは豚のいろいろな部位を煮込んで焼き上げたという「フロマージュ・ドテート」が不思議な触感でおいしかった。

IMG_9345 IMG_9360

あんまり得意じゃなかったオリーブもワインと一緒にいただくとおいしい。

IMG_9336

5人スタートで最終的には7、8人でワイワイ盛り上がりました。1人だいたい6000円7000円ぐらいかな。ワインをボトルで数本&ビール、メイン料理数品という、かなり食べすぎ&飲みすぎな感じやったから普通にオーダーしたら5000円以下ぐらいになるんじゃないかしら。

大人数だったので半個室のテーブルやったんやけど、カウンター席でゆったりもできそうやし、深夜まで営業しているので、少し飲み足りないときにフラリと立ち寄ってみるのもいいかも。ガラス張りの外観やのに高級そうな作りと常連行きつけっぽさで少し入りづらい雰囲気なので、えいやっと勇気を出さないといけないけど、入ってみたら印象がガラリと変わります。スタッフの接客が付かず離れずでとてもいい距離感だったので、とても居心地がよかったです。

さてさて、次はどこ行こうかな☆

ル・ブション・オガサワラ(食べログ)
住所:東京都渋谷区円山町13-16 BNKビル 1F
電話:03-6427-0327
営業時間:18:00~翌3:00

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed