« Love&Peace Peace | メイン | キラキララベンダーネイル »

ケータイ会議番外編 F-10Cファーストインプレッション

ケータイ会議番外編 docomo STYLEseries「F-10C」のレビュー中。ファーストインプレッション書いちゃうぜ! いま使っている同じくSTYLE seriesのF-02Bと比較してみます。

F-10CのカラーはROSE GOLD、COSMETIC PINK、PRECIOUS BLACKの3色。私はゴールドとピンクで迷ったんやけど「女子力UP的にはピンクでしょ!」ってことでCOSMETIC PINKをセレクトしました。バカピンクじゃなくてキュートなラメ入りピンクです。

IMG_4352.JPG

大きさ・薄さともにF-02Bとほとんど変わりません。幅も1mmF-10Cの方が大きいけど、だいたい同じなので、違和感なく移行することができそう。あんまり気がつかないけど、幅って意外に大事で大きすぎても小さすぎてもメールが打ちづらかったり落としやすかったりとかいろいろ不便なの。

IMG_4344.JPG

F-10Cには指紋認証が付いています。過去に指紋認証が付いていたF905i、F906iともに指紋認証は使っていなかったのですが、今回から使ってみようと思っています。カメラは1220万画素で、F-02Bの800万画素より画素数がUPしました。写真撮るのが楽しみやなぁ。

IMG_4347.JPG

もはや必須となったワンプッシュオープン! クリアピンクのボタンが付いています。ボタンについてはクリスタルカットになっているF-02Bの方が凝っていてかわいい。

IMG_4345.JPG IMG_4346.JPG

ディスプレイサイズは大画面3.3インチ! (F-02Bは3.0インチ)

IMG_4348.JPG

ディスプレイドーン! 

キーボタンも真っ平らではなくてちょっとふっくらしていて押しやすいです。ただ、キーボタン下のセンターに「F-10C」はいただけません。細かいところやけどもう少し控えめでもよかったかも……。

IMG_4350.JPG IMG_4349.JPG

持つとしたらこう! 私の手は比較的小さめなのですが、幅・大きさ・重さともに無理なく使えそうです。

IMG_4351.JPG

ケータイって必ず毎日触れるモノなので、機種変更したときは慣れるまでに小さなストレスがあることが多かった。F905iからF906iのヨコモーション同士で変更したときですら違和感があったのに、今回はスムーズに生活に馴染んでくれそうです。

F-10Cの第一印象はかなりよかった☆これから仲良くやっていこうね。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed