« 原宿から渋谷に移転した、mixi新オフィスに行ってきた | メイン | 韓国流ダイニングキッチン ICHI(自由が丘) »

献血リベンジ大成功!

先日、勇気を振り絞って献血に行ってみたらあえなく玉砕してしまいました。その後、渋谷に行くたびに虎視眈々と献血の機会を狙って、やっとmixiオフィスふらり訪問の後に行ってきました。今回はステロイドのお薬も飲んでないし、体調も万全なハズ!

IMG_3816

さてさて、今回はまず荷物をロッカールームに入れて問診票を記入します。パソコンを使って質問に答え、そのデータを元に先生から問診、血圧の測定。「血圧低いですね」なんて言われつつ、場所を移動してヘモグロビン濃度判定と血液型判定をされます。採血なので、注射……。この時点で顔がこわばってくる私。

いよいよ献血です!! すぐ採血されるかと思いきや、この辺がちょっとハードル高いかもなぁ。慣れちゃえば気にならないんやろうけどなぁ。こんなに意気揚々としとるけど、とにかく注射が苦手なので献血中は心が折れそうになりつつがんばりました。前回の献血から5年以上経っていて、ほとんど初めての献血だったので、今回は200ml献血にしました。だいたい10~15分ぐらいかな。

献血ルームではお菓子食べ放題、ドリンク飲み放題、マンガDVD見る読む放題の至れり尽くせりな環境です。

IMG_3814

問診時に「貧血気味で低血圧です」と話してあったので「終わったら多めに飲み物を飲んでください」と言われました。かなり昔にやった初めての献血のときは注射が怖すぎて、逃げるように献血ルームを後にしましたが、今回はわりと元気でウキウキミスドのドーナツをいただいたり「山おんな壁おんな」を読んだりしました。

IMG_3820

献血ルームからの見晴らし☆気持ちいい~!

IMG_3817

すごく不純な動機やけど、渋谷でミスドを食べられるのはここしかない!!!! ってことで次回も献血をしに移行と思います。

とにかく2回目は無事成功してよかった。

ドラキュラ [DVD]
ドラキュラ [DVD]
posted with amazlet at 11.06.05
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-11-04)
売り上げランキング: 15694

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed