« カボチャと新タマネギの煮付け | メイン | 献血リベンジ大成功! »

原宿から渋谷に移転した、mixi新オフィスに行ってきた

ひょんなことから、引っ越したばかりのミクシィ新オフィスを訪問しました。

IMG_3803

たまたま今日渋谷に用事があったので、Twitterで「どなたか渋谷ランチしませんか?」とお誘いしてみたところmixiのかんいちさんが手を挙げてくれました。その帰りに「よければオフィスにもどうぞ」とお誘いいただいたので、お言葉に甘えて案内してもらうことに。突然のことだったので、フワフワしながら書いています。

大きな会社で働いたことがないので、広いオフィスにドキドキ☆こちらは受付ロビーです。見晴らしがよすぎて、窓辺に行くと足が震えました。かの有名なmixi自転車を発見。ちなみにコーポレートカラーのオレンジ色はこの自転車のみやったかもw

IMG_3807 IMG_3804

4月初旬に引っ越したばかりなので、お祝いのお花がズラリ。お花屋さんかと思うぐらいの量です。白い胡蝶蘭がたくさん。

IMG_3805

リフレッシュルーム兼ミニパーティルームとでも言うのかな。ビリヤード台とダーツが置いてあります。前のオフィスには卓球台もあったらしい。もちろんちゃんとした会議室もたくさんありました。広すぎて完全に方向感覚を失っとったよw黒いダーツと赤いビリヤード台、そしてグレーの会議室。


IMG_3809 IMG_3808

ランチスペースは白を基調としたテーブル。明るい、眩しすぎる! ソファや畳もあって、各々に休憩したり、雑誌を読んだりしていました。ごろんと横になることもできて、ちょっとした休憩によさそう。

IMG_3813 IMG_3811

素晴らしい眺め! 遠くに六本木ヒルズと東京タワーが見えた!

IMG_3812

サラリとでしたが、ミクシィ新オフィスを堪能しました! やっぱりオレンジは自転車以外になかったけど、よく考えるとかんいちさんのヘアカラーがイエローオレンジやった! コーポレートカラーを体現しているなんて、さすがですね。

オフィス訪問って、営業や取材などでいろいろなオフィスに行く仕事の人にとっては、珍しいことではないのかもしれませんが、用事もないのにお友だちや知り合いのオフィスに伺うことなんてほとんどありません。でも、オフィスにお邪魔することで働いている人の雰囲気や環境をを知ることができて、よりプロダクトやサービスと距離を縮められるような気がします。顔が見えづらいインターネットサービスやメディアだからこそ、距離感って良くも悪くも大事やよなぁ。

おそらく近々元祖行ってきたシリーズ、blog::941の941さんが写真満載のエントリーをUPされるはずなので、そちらも楽しみにしてます☆

大人の社会見学みたいでとても楽しかった。急にお邪魔することになったのに、いろいろとご案内いただきありがとうございました。

mixiどう使ってますか?ミクシィライフのQ&A (OKWave Books)

インプレスR&D
売り上げランキング: 486863

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed