« ゴールデンウィークはのんびりゆったり引きこもり | メイン | ゆるふわ女子会 »

桃薫も白いちごも佐藤錦も! キルフェボンの会でタルトを堪能

ゴールデンウィーク明けで「社会復帰できない><」と苦しんでいる方々を横目に、平日昼間にスイーツ(笑)な大人が集まってキルフェボンのタルトを食べる会が開催されました。

IMG_3911

本当は限定メニューを取り扱っている横浜店へレッツゴーの予定やったんやけど、ギリギリになって横浜店はテイクアウトのみということがわかり急遽うちでお茶会になりました。スケジュールは二転三転するし、ややこしいしで申し訳なかったんやけど基本的に「ラジャ!」「行きます!」「OK!」の返事ばかり。参加者のモチベーション高すぎwスイーツ好きすぎw

お目当てはらむねさんが紹介していた「白いちごのタルト」と現在横浜・名古屋店で限定販売されている「桃薫(とうくん)のタルト」です。この話が出たのはもう2ヶ月ぐらい前でキルフェボンのサイトを見ていたら「これも……」「あれも……」とどんどん食べたい種類が増えちゃったのよね。

結局4人で7個のケーキ。しかもケーキをキレイに4等分して全員が全種類食べられるようにするという仲良しな方法でいただきました。

桃の香りがするいちごが使われた「桃薫のタルト」。限定メニューだけあって、全員が「これおいしい!」と大騒ぎ。みんな好き好きに食べていたので、時間差で「おいしい」の波がきとったw

IMG_3913

いろいろなタルトを食べ比べた結果「キルフェボンはおいしい」という結論に至ったw1つ1つベースのお味が違って、飽きずにすべていただきました。

8日にゾロ目33歳を迎えたエアロたんをタルトを並べて、クラッカーを鳴らしてお祝いしたり、インターネットの話をしながら一気に浮き足立ったり、みんなの家の魔屈の話で盛り上がったりと楽しい時間を過ごしました。

キルフェボンに限らず、またスイーツとともにお茶会したいな☆


東京定番スイーツ―2011年注目の厳選271店! (ぴあMOOK)

ぴあ (2011-01-21)
売り上げランキング: 151812

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed