« VACANZA(恵比寿) | メイン | smile*smile »

宅麺.comの「グルメイノベーション株式会社」へ行きました

先月開催された「宅麺試食会」では「宅麺.com」のラーメンを堪能しました。

そして「今度オフィスに遊びに来てください。宅麺をご馳走します!」とおいしそうなお誘いをいただいたので「では、さっそく!」と宅麺.comを運営するグルメイノベーション株式会社にお邪魔しました。

923_3075

「お邪魔しま~す」と足を踏み入れると宅麺で取り扱っているラーメン屋さんのパネルがズラリ! どんどん増えているとのことです。いま全部で何店舗ぐらいあるんやろう。

923_3062 923_3063

「宅麺ってなあに?」と言う人のために「宅麺とは何か」を説明しましょう。

宅麺とは何か?

宅麺とは、お店のラーメンの味をそのままご自宅にお届けする、 これまでに無かった全く新しいサービスです。

並んで食べたいけど忙しくてなかなか並べない、食べに行きたいけど遠くて気軽には食べられない。 そんな人達にラーメン屋さんの味を届けたいという思いが宅麺にはこめられています。

ちなみにオフィスに宅麺を届けてくれる「オフィスde宅麺」というサービスも! ラーメン好きな人が多い会社なら需要がありそう。

存在感のある大きな箱は「宅麺ストッカー」という名の冷凍庫。「オフィスde宅麺」を導入するとこの冷凍庫が届くんやって。ロゴ入り、カコヨス! 加熱調理用器具、食器も一緒に届きます。入り口横の給湯スペースにて調理してもらいました。

923_3068 923_3065

私たちが写真を撮ったり、ラーメンについて話しているうちに調理スタート。鍋に入っているのは、宅麺ストッカーから取り出されたスープと具。どんなラーメンができるのかしら……。

923_3064

ふと横を向くとラーメン本がたくさん! この中から導入してもらうラーメン屋さんを選んでいるのかな!?

923_3069

そんなこんなで1杯目が完成! 麺や葵「濃厚中華ソバ」。いただきます! 濃厚なスープがうまうま☆時間差で2杯目、らーめん しおの風「特選しおらーめん」。こちらもおいしそうでしたよ。

923_3070 923_3072

「宅麺試食会」のときと同様、店舗で食べたことがないラーメンをいただいので、食べ比べはできやんかったんやけど、本格的なお味でビックリ。宅麺のいいところはこの再現性の高さなんやろうなぁ。

人気ラーメン店になかなか足を運びづらい、家族連れやお年寄りにオススメ。あと、地方に住んでいて物理的にお店に行けない人にも嬉しいんじゃないかな。個人的には、地方の人気ラーメン店を宅麺で取り扱ってくれると嬉しい。

私自身、ラーメン大好きで1日2店舗3店舗とハシゴすることもあるんやけど、ラーメン屋さんに並ぶことはほとんどありません。行列のできるラーメン屋さんってそれだけでハードルが上がるので何となく敬遠しちゃうんやよなぁ。だから、私は宅麺のターゲットとはちょっとズレちゃうのかもしれんけど、どうしてもラーメンを食べたくなるときってあるやん!? 深夜とか深夜とか深夜とか! しかもそういうときって「ちゃんとしたラーメン」が食べたくてカップラーメンじゃ満足できないのよね。そういうときに宅麺がおうちにあると便利なのかも。ある意味危険やけどw 

これからもあんなラーメン屋さんやこんなラーメン屋さんにどんどん拡大していってください。オフィス訪問なのに、満腹で大満足。「また来てください」という優しい言葉に甘えて、また近々遊びに行きたいな。

ご馳走さまでした、ありがとうございました。

宅麺.com

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed