« 「ディズニー・モバイル新機種タッチ&トライイベント」に行きました | メイン | VICTORIA'S SECRET HYDRATING BODY LOTION(ENCHANTED APPLE) »

宅麺試食会で人気ラーメン食べまくり!

ラーメン好きですか? 私は大好きです。そんなラーメン好きの皆さん「宅麺」ってご存じですか? 読んで字の如く自「宅」で拉「麺」が食べられるラーメン通販サイトなんです。

宅麺.com

101_0919

そんな宅麺の試食会が開催されるとのことで、定期的にラーメンツアーを開催している私は「行きます! 行きます!」と勢いよく参加表明をしたのでした。

最初に宅麺の説明を聞いたときに気になったのは値段。1食分700円~900円ぐらいって普通のラーメンと同じぐらいやん! それならお店に行くかもなぁ……、なんて思っていました。ただ、同じくお店の味の再現性の高さについても力説していたので、どのぐらいのレベルなんだろうと期待がふくらみます。

わいわい言いながらもきっちり撮影! 宅麺の皆さまが「撮影用」として作ってくださいました。

101_0920

1杯目は九月堂「らーめん(あっさり)」。シンプルな醤油ラーメンです。たしかにおいしい。あっさりとしていて、コクがあって、食べやすい。個人的に醤油ラーメンが好きなので、ペロリといただきました。

101_0923

隣では、宅麺の皆さまがラーメン作りに精を出していました。ガンバ!

101_0924

途中でおにぎりなんかも挟みつつ、みんなで仲良く取り分けていただきます。

101_0925

さて、いただいたラーメンは全部で7種類。

1.九月堂「らーめん(あっさり)」
2.多賀野「豚鴨のつけそば」
3.ど・みそ「特みそこってり」
4.鶴亀飯店「四川担々麺」
5.かづ屋「チャーシューメン」
6.四代目けいすけ「伊勢海老の滴」
7.流星軒「パンチつけ麺」

7種類ものラーメンを一気に食べることって滅多にないかも。一番気に入ったのは、4.鶴亀飯店「四川担々麺」です。ピリ辛でおいしかった。残念なことに、7種類ともお店で食べたことがなかったので、食べ比べはできませんでしたが、お店に行ったことがあるほかの参加者の方も「おいしい!」と言っていたのので、味のクオリティは高いんじゃないかな。

最初「ちょっと高いんじゃ……」と思ったけど、行列に並ばずとも人気店のラーメンが食べられるということを考慮すると妥当な値段なのかも。とくに小さい子どもがいる家庭や遠方に住んでいる人は嬉しいんじゃないかな。

ラーメンに舌鼓を打ったあとは、ラーメン談義に花を咲かせました。行きたいと思っていたお店や聞いたことのないお店までいろいろありました。ラーメンツアーを開催しているもののラーメンデータベースを書き換えていないので、そろそろアップデートしないといけないなぁ。

宅麺の皆さま、ご馳走さまでした。AMNさま、とくに森下さんお疲れさまでした、ありがとうございました。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed