« Canon「IXY 50S」の使ってみてわかるグッときた、シュンとした | メイン | NODA・MAP番外公演「表にでろいっ!」 »

BLACK祭! Yo-Yo Night vol.02 ~『「好き」をつらぬこう』出版祭~

ブログではほとんど書いていないので、いきなりすぎるんやけど、ここ半年ぐらいヨーヨーにハマっております。

IMG_2112

ご存じの通り、ミラクルを起こす鈍くささとおとぼけで、いままで何かできること、例えばダンス、ピアノ、お絵かきなどなど……、が一切なかったのね。そんな私がヨーヨーだけはどうにか「すごいね」って言われるぐらいのトリックはできるようになりました。まだまだ下手っぴやけど、無になりながら、練習をしたかいあったわ。

それもこれも、ヨーヨーの師匠、BLACKのおかげ。彼はヨーヨーの世界チャンピオンでシルクドソレイユの登録アーティストでもあります。お友達の結婚パーティで知り合ってから、すっかり仲良くしてもらって、トリックについて、しっかりみっちり教えてもらいました。ヨーヨーbotかと言うぐらいのスピードで、トリックでわからないところをオンラインで指導してもらったことも……。
世界チャンピオンをつかまえて贅沢すぎる><

そんなBLACKが本を執筆していることを知ったのは少し前、そしていよいよ、自伝的著書『「好き」をつらぬこう 』が出版されます。

「好き」をつらぬこう (YA心の友だちシリーズ)

そして、もう明日の話になってしまうのですが、9月12日(日)に出版祭も開催されます。もちろん私も行くよ!

Yo-Yo Night vol.02 〜『「好き」をつらぬこう』出版祭〜 TOKYO CULTURE CULTURE:@nifty

当日は、出版の裏話や本には書ききれ無かった内容などを暴露しちゃうトークショーを予定。シルク・ドゥ・ソレイユ オーディションの裏話なんかも聞けちゃうかも? さらには、過去に世界大会で披露した演技の再現や、シルク合格時の演技なども披露!もちろん、本をお持ちいただいた方や当日お買い上げいただいた方はサインももらえちゃいます。

サインしてもらわないと! ヨーヨー以外の裏話も聞けるとのことなので、BLACKの素顔が垣間見られそうやな、ドキドキ☆

まだ前売り券(2,500円)も販売されているようなので、気になった方はぜひどうぞ☆明日まで予定がわからないという人は当日券(3,000円)になっちゃいますが、来ちゃえばいいんじゃないかな。

BLACK、いつもどうもありがとう、そしておめでとう☆これからもよろしくね。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed