« 資生堂マシェリ スタイリング Dress Up Party! | メイン | 世界の終わりと夜明け前(浅野いにお) »

うさぎドロップ(宇仁田ゆみ)

うさぎドロップ (1) (FC (380))

ずっと読みたかったマンガ「うさぎドロップ」。ジャックに貸してもらいました。

独身貴族のダイキチは祖父が死んでからわかった隠し子りんと出逢う。りんは施設に入れられそうになるが、ダイキチはりんを自分が引き取り育てると宣言。ひょんなことから、2人の共同生活が始まります。

りんがとにかくいい子で、かわいすぎる。現実には絶対こんな子いないだろと思うぐらいよくできたしっかり者なの。

現在はりんが成長して、高校生になってからのストーリーが展開されています。ちょっと恋心が芽生えちゃったりして、心温まったり、切なくなったりと忙しい。

2011年に松山ケンイチ主演で映画かされるらしい。なんとリン役は芦田愛菜ちゃん! これから来年が楽しみやなぁ。

うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)
宇仁田 ゆみ
祥伝社 (2010-02-08)
おすすめ度の平均: 4.0
2 自分の経験から言わせていただくと…
4 10年前に甘えて欲しかった!?
5 母親とご対面!
5 うれしそうなりん
5 それはさておき、オビに書いてある初回限定特典ペーパーは……。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed