« うさぎドロップ(宇仁田ゆみ) | メイン | WISH2010、今年も無事開催、終了しました! »

世界の終わりと夜明け前(浅野いにお)

世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

初短編集。11話の短編マンガでなりたっています。浅野いにおさんは好きな作家のひとりやけど、この作品についてはタイトルですでにグッときた。

荒削りないにお節炸裂。あとがきとして最後に解説が入っています。ストーリーと照らし合わせるとすごくおもしろく読めますよ。

「日曜・午後・六時半。」が3話で続いていて、作品のメインになるのかな。浅野いにお作品すべてに言えることは、基本的にはダウナーだけど、絶対少しだけ光を見せるのよね。「悪いことばかりじゃないよ」っていうメッセージが込められているような気がする。

世界は終わるけど、夜は明ける、絶対。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed