« 鎌倉どんぶりカフェbowls(鎌倉) | メイン | 映画「告白」、久々に原作を超える作品だった »

「Travel Jewely Evening Party」に行きました

ジュエリーと聞いてすぐ参加申し込みをした「Travel Jewely(トラベルジュエリー)」のイベント「Travel Jewely Evening Party」に行きました。有限会社クラブサーさまからのご案内です。キラキラキラキラ☆

IMG_1330

ちょこちょこブログでも取り上げている通り、私はジュエリーもアクセサリーも大好き。指輪は少しずつはめる指は変わっているけどもう10年以上付けているし、ネックレスも絶対欠かせません。とくに最近は時計も存在感のある時計に変えたので、ファッションの一部みたいになっています。だから、今回のイベントもとても楽しみにしていました。

「トラベルジュエリー」とは、「第3のジュエリー」と言われていて、ハリウッドの女優や大富豪は、高価なジュエリーは銀行に預けて、精巧にできたフェイクジュエリーを使用しとるらしい。ところで、ジュエリーとアクセサリーの違いって知っていますか? ジュエリーの方が高級なイメージがあるけど、厳密にはわかりませんでした。「ジュエリーは天然石を使った装飾品で、アクセサリーはそれ以外の装飾品」とのこと。

Beforeが私物のジュエリー、Afterがトラベルジュエリーです。手が違うのでややこしいけど、違いがわかるかしら?

IMG_0084-3
IMG_0084-3 posted by (C)starmix


トラベルジュエリー代表ラフルアー宮澤啓子さんがブランドコンセプトについてお話されました。彼女は宮澤喜一元総理の長女で現在は外交官婦人なんやって、セレブ~!

IMG_1321

トラベルジュエリーは、ダイヤモンドの代わりに「シミュレイテッドダイヤモンド」という人造ダイヤモンドを使って作られています。身につけるもの、特に装飾品は特に一生ものだと思っているので、基本的に本物しか持っていませんでした。だから、トラベルジュエリーに対して「そうは言ってもフェイクだし」と思っとったんやけど、比較表を見てビックリ。

特性 シミュレイテッドダイヤモンド 最高級天然ダイヤ
屈折度 2.20 2.40
分散度 0.060 0.040
カラー D D-E
クオリティ FL(不純物なし) VVS1-VVS2

全然見落とりしないクオリティやん。「フェイクやのにちょっと割高じゃないかね?」なんて思ってすみませんでした。でも、よ~く見比べるとやっぱり天然ダイヤの方が輝きが違った。こんな機会でもないと見比べることなんてないやろうから、パーティや会食の席では絶対わからんやろうな。

大きさ3カラット! 本物のダイヤなら、軽く数億円はする代物です。

IMG_1324

明らかに大きすぎるので、身分不相応な感じがしてならない。この大きさのダイヤが似合うようになるのはいつのことやら……。

IMG_0068

指輪はゴージャスなデザインが多かったけど、ペンダントやピアスは小さめで普段使いにも使えそうでした。ハートのペンダントがかわいかった。

IMG_1315

パーティでは本物当てクイズが開かれ、全然当てる気のなかった、Mたんが正解者の中から選ばれて、ワインをプレゼントされとった。さすが引き強いなぁ。

IMG_1326

たしかにいくらゴージャスなパーティやったとしても何千万円、何億円もするジュエリーを付けていたら、ドキドキしちゃってパーティどころじゃない。私の人生でそんなセレブパーティに行かなきゃいけない場面に遭遇することなんてあるのか謎やけど、セレブな世界を垣間見られました。逆に考えるとセレブたちもTPOに合わせて、頭を悩ませているわけで、優雅な暮らしも大変なんやろうなぁ。

最初に言った通り、本物を付けることで気持ちも違うと思うし、何千万、何億とする装飾品を付ける機会ってそんなにないと思う。少なくとも私の人生では頻繁にないはず。だから、限度があるのは重々承知で、ジュエリーをアクセサリー感覚で付けることは悪いことではないと思っています。使えば何かしらが減っていくのは当たり前のことで、それも思い出として考えられれば、それほど幸せなことはないよね。あくまで使うものという感覚が消えないから、例えば、時計も存在感はあるものの、やっぱり時計でしかなくて、ファッションウォッチとは思えない。

使っていけばいずれ消費するし、なくしちゃう可能性もあるし、盗難に遭うかもしれない。でも、使わずに飾ってわざわざ購入する必要はないんじゃないかな。でも、大事なジュエリーならなおさらなくしたくないし、もちろん盗まれたくない。う~ん、困った><

ナイスアイデア思いついた!

本物を2つ(観賞用、使う用)買えばいいんやん!
ごめんなさい、ごめんなさい

CDみたいにすればいいやん、と思ったけど、CDは3000円ぐらいやで2枚買っても1万円いかないぐらいやけど、ジュエリーは2つ買ったら聞いたことない単位になるんやろうな……。そんな夢物語みたいなこと言ってられないので、超セレブパーティに行く機会があったら「トラベルジュエリー」に駆け込んでみようと思います。

お土産にピアス、ネックレス、イヤリングなどいろいろな種類からセレクトさせてもらって、とレベルジュエリーををいただきました。それだけでも豪華なお土産にビックリやったんやけど、宮沢さんの太っ腹っぷりはとどまるところを知りません。読者の方にも特典を用意してくれました。せっかくなので、特典を活用しちゃってくださいね。

クラブサーホームページ内「ショッピング」コーナーにて商品をお買い上げいただく際に、注文画面の備考欄に「トラベルジュエリー」というキーワードを入力してください。 キーワードを入力いただいた方には、お買い上げの際の送料を無料とさせていただきます! (有効期限:2010年7月20日まで)

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed