« ブロガーズキャンプ2010 Springの思い出 | メイン | AIBO子AIBO »

「近未来ケータイ会議 sponsored by 富士通」に行きました!

ケータイ会議でおなじみ田口さんと富士通さんの黄金コンビが開催した「近未来ケータイ会議 sponsored by 富士通」に参加しました。例のごとく写真を全然撮っていません。S90を使ってから、元のIXYで撮影するのが億劫になってしまった……。買っちゃおうかしら、S90。

話がそれましたがケータイの未来を考える「近未来ケータイ会議」が開催されました。

126_0341

かろうじて撮っていた写真がこれだけでした。私の個人用アイデアシートです。落胆の色を隠せませんが、イベントではケータイの進化や現在のケータイについての説明、未来のケータイについてなど、いろいろなお話を聞きました。さまざまなケータイのモックが飾ってあって、興味津々。どうして曲線のデザインってあんなに魅力的なんだろう。

後半は全体会議タイム。私たちのグループは、エロと金を存分に駆使したアイデアを提案し、田口さんに呼び出しを食らいました。矢面に立ってくれたマユミン、ありがとう。全員で考えたアイデアなので、全体責任です。中途半端にエゲつないアイデアじゃなくて、存分に突き抜けたので悔いはありません。

ドラえもんやアトムの世界も遠くないんやなぁ。正直私は技術や機能の進化について疎い方なのですが、そんな私でもワクワクしちゃいました。もはやケータイは生活に欠かせないものになっているので、もっと便利になったらいいなぁ、もちろんかわいさも忘れずに☆

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed