« ろくでもない男 | メイン | 「何しとる?」 »

みんなの男性のグッとくるところ、ただしイケメンに限らない

さっき公開した「男性のグッとくるところ20個」がブロガーズキャンプメンバーで盛り上がり、ガールズ2人が答えてくれました☆

▼コメントより、裏まゆのmayumine:

私も考えてみました。 ・左利き ・がっしりめの体型 ・運転うまい ・地理に強い ・理数系 ・パソコン、コマンド等をある程度理解している ・中高は体育会系部活(できれば野球・サッカーなどのメジャーな) ・英語が話せる ・頭を優しくなでなで ・さりげなくエスコート ・楽器ができる ・料理ができる ・寝付きが良い ・寝起きが良い ・きれい好き ・私のことが好き ・短髪 ・ヒップホップ、J-POPを主に好んで聴かない ・年収は高い方が良い ・お酒を飲む

「私の方が好き」なのは大前提なのでは? 「年収は高い方が良い」って……、超リアルですよ! グッとくるというか、たしかにグッとはくるけどもw

「男性のグッとくるところ、ただしイケメンに限らない。」を考えてみた人:脳内会議

・メガネをかけている ・メガネの扱い方が丁寧 ・何ともいえないいいにおいがする ・細身 ・声が低温で響く ・落ち着いている ・目が細い ・おいしいものが好きで、こだわりがあるけど多くは語らない ・好き嫌いが少ない ・強引だけど優しい ・横顔 ・荷物が少ない ・こぎれい ・誰とでもある程度仲良くできる ・道路歩いていると歩道側に寄せてくれる ・おしゃれ ・歌がうまい ・無駄に理系 ・何かと丸投げしても安心 ・料理がそれなりにできる ・甘いものが好き ・寝起きがいい ・きれい好きで部屋がきれい ・何かしらの才能 ・寂しげ ・風が凪いでる ・知的

「何かと丸投げしても安心」。グッとくるというか、これちょっと違う気が……。あと風が凪いでるって、私は何となくわかるけど、伝わらないよなwちょっとダウナーな感じが一番わかりやすいかな。

もちろん、必須条件ではないもんね。でもmeguたんは以下のようにも言っているのでわりと本気らしいです。

あーでも「おいしいものが好きで、こだわりがあるけど多くは語らない」「知的」は 大事かも。いや、何でもないです。

三者三様で挙げる項目が違っておもしろい。必須条件じゃないということで、いままで聞いていたこととは違う新しいポイントを発見できてより盛り上がるな。ちなみに2人が共通のグッとポイントとして挙げていた「寝起きがいい」について、私は悪い方がグッとくる。ちなみに「寝付きが悪い」も好きです。

ただ、あくまで必須条件ではないので(一部を除き)、この通りの男性が現れたとしてもグッとくるかどうかわかりません。たぶんこない気がする……。きゅんきゅんすることがたまにあるからいいの。いつもきゅんきゅんしてたらありがたみがないもん。自分でも「なんでやろう?」って思っちゃうぐらいがちょうどいいと思います。

1つ1つの項目はキラキラカラフルでも全部の色が混ざると真っ黒になっちゃうもん。あくまでほどほどがいいのではと現実的視点を残しておきます。

ときめきメモリアル
ときめきメモリアル
posted with amazlet at 10.02.13
コナミ (2006-03-09)
売り上げランキング: 6356
おすすめ度の平均: 3.5
5 違和感は感じなかった(SS 版プレイから時間たっていたので)
3 迷わず「買い」と期待していましたが
5 懐かしさで・・・
3 サターン版ではありません
2 永久保存用?

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed