« みんなの男性のグッとくるところ、ただしイケメンに限らない | メイン | トイレ、一緒に入りたい? »

「何しとる?」

日常会話の中で出てきそうな台詞「何してる?」(私の場合は「何しとる?」)。好きな相手になればなるほど、聞けないの。「へ?」って思うかもしれないけど、その人の時間を邪魔している気がして、気になる相手なほど気になっとるのに聞けない、でも気になるという無限ループに陥ります。
面倒くさくてごめんなさい

この考え方って以前書いたこのエントリーこのエントリーに通じるものがあって、勝手に気を使って勝手に落ち込んじゃう。

いろいろ考えあぐねたあげく、いろいろ妄想して、ジタバタして、落ち込んじゃう。ただ、ある一定の仲良さ、もしくは相手が意外にそういうことを気にしないとわかれば聞きまくり、聞きまくり、聞きまくり。しつこくではない(と思う、そう感じている人がいたらごめんなさい><)にしても、いまどこにいて、何をしているのかを聞いてしまう、というより、何を感じているか、かな。別にどこで何をしていても気にならないんやけど、いまどんな気持ちでいるのかな? 楽しい? 悲しい? 怒ってる? が聞きたいの。毎日会う人や連絡を取る人は必然的にそういう情報は入ってくるので、聞く必要はないけど、ちょっと間があいちゃっている人は近況報告みたいな感じで教えてほしいなぁと思っとる。

ただ、実際は聞けないことも多いから、モヤモヤしちゃうことも多いんやけどね。そういう意味ではTwitterやブログってそういう感情的な部分が見えやすいので、いいツールなんじゃないかなぁ。顔は見えないけど、文字で伝わることって多々あるんやよな。

そんな感じで、ものすごい自分のエゴを書いちゃって実は超ドキドキしてて、公開しないでおこうかと思っちゃったり、しちゃったり……。でも、まずは自分が感じていることを伝えないといかんよな、ということで思い切って公開! 

もっと「強気」で生きたほうがうまくいく
デヴィッド・シーベリー
三笠書房
売り上げランキング: 117708
おすすめ度の平均: 3.0
3 自分自身を大切に

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed