« 男性のグッとくるところ、ただしイケメンに限らない | メイン | みんなの男性のグッとくるところ、ただしイケメンに限らない »

ろくでもない男

恋愛でも恋愛じゃなくても、ろくでもない男が好きです。「なんでこんな人のことを!」「ちっともかっこよくないのに!」「どうしようもない人!」って、いつも思う。でもこの言葉の後には「でも好きなの」が続く。

「ろくでもない」はちょっと言い過ぎで、実際はそうでもないんやろうけど、わかりやすく言うとろくでもないが一番近い。「どこか破綻している人」そういう人が好きです。顔じゃないし、性格でもない、言葉では言い表せない雰囲気に引き寄せられてしまうんやろうなぁ。たとえば「借金がある」とか「複数の女性と付き合っている」みたいなわかりやすいろくでなしはもちろん、すごく優しい人なんやけど、何となくろくでもないとかね。そういうのも含めてろくでもない人が好き。

あまりにもダメ男大好き! みたいになってしまったので、ちょっとフォロー。突拍子もないっていうと少しはいい印象になるのかしら? 変わった人が好きなんよな。そういう意味で科学者とか板前とかその道を究めている人も素敵です。そういう専門職の人ってストイックに道を究めているイメージがあるの。ただのイメージなので、実際はどうだかわからへんのやけどね……。

何とも言えないふわふわした感じになってしまったけど「ろくでもない男」は魅力的だし、もうハマって取り乱したりはしないようにしているけど、発見するとドキドキします。

ろくでなしBLUES (1) (集英社文庫―コミック版)
森田 まさのり
集英社
売り上げランキング: 88569
おすすめ度の平均: 5.0
5 ろくでなしBLUES 1

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed