« 赤い指(東野圭吾) | メイン | ファッションチェック vol.4 アーガイルミニワンピ »

忘年会あきらめ新年会でうまうま薬膳鍋

すごいハイテンションな上に、私が考えたタイトルじゃないようなタイトルになってしまい変な感じ。薬膳鍋をいただいたのですが、鍋の写真を撮っていないという不覚……。申し訳程度にデザートだけですみません。杏仁豆腐もとてもおいしかったです。

126_0206

ということで、少し前の話になるのですが、薬膳火鍋専門店「天香回味」へ行きました。温野菜で言うところのS鍋で辛いスープ(赤)と辛くないスープ(白)を混ぜて辛さを調節していただきます。私は辛い目でいただきましたが、好みに合わせて調節できるので辛いものが苦手な人でもおいしく食べられていい感じ。

せっかくなので、デザートと一緒にお茶もいただきました。紅茶、日本茶、中国茶にかかわらず、お茶全般が好き。私がいただいたのは「アリサン高山茶」というバニラの香りがするお茶です。台湾から輸入とるらしい。

126_0209

いつも仲良くしていただいている方々と楽しく、おいしい時間を過ごすことができました。すごく寒い日だったので、体ポカポカで帰りました。もう立冬を過ぎてしまったので、お鍋の季節じゃないのかもしれないけど、また季節ごとのおいしいものを食べに行きたいなぁ。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed