« 「ジェット☆ダイスケナイト2009月曜を制する者は一週間を制す」に行きました | メイン | 2009年秋ドラマまとめ »

心を自分の真ん中に置く人

深夜というか早朝の勢いに任せてエントリー。2009年もあと少し、12月は先生も走る「師走」なんて言われちゃうぐらいみんな大忙しの月です。全然先生ではない私ですら、何だかんだで毎日ドタバタしちゃっています。

ドタドタ、バタバタしてて、めまぐるしく時間が過ぎていく。タスクのように流れていくスケジュールの中で、考えて行動することができなくなる。例えば、忘年会や飲み会でゆっくりお話したいなぁと思う人がいたとしても、結局あんまり話せなかったり、もっと悪いと声をかけられなかったり……。逆に向こうから声をかけてくださった方に対して、ちゃんとご挨拶ができなかったり、ないがしろになってしまったり……。そういうことが重なってくると、たまに時間ができたときにぼんやりといろんなことを思い浮かべて落ち込んだりするんよな。

いまに限った話じゃないんやけど、私が何かをすることによって誰かがイヤな思いをしたり、損害を受けたりしているんじゃないかとか考えることがあってね……。できるだけそういうことはしたくないんやけど、私のキャパが狭いばっかりにそういうことが起こりうることだってある。それは仕方のないことやと思うんやけど「もしかしてあのとき……」とか「こんなことが言いたいわけじゃなかった」とか、小さい引っかかりが重なってどんどん考え込んじゃうのよね。

みんなに好きでおってほしいなんて、無理な話なんやけど、負の感情は少ない方がいいに決まっとる。だから、私に対してじゃなくても「今日は楽しかった」って思ってもらいたいじゃない。そういうことに少しでも関われたら幸せやん。実際は何かすごいことができるわけじゃないので、結局のところがわからなくて、振り出しに戻るわけ。こうなるともう抜け出せなくて同じところをぐるぐる回っちゃう、悪循環ってやつですね。思い出すだけで怖ろしい><

というようなことを仲のいいお友達には話したら、一緒に悩んでくれる人と励ましてくれる人がいて、どちらにもものすごく元気や勇気をもらっとる。そうは言ってもやっぱり悩みは尽きなかったんやけど、今日一緒に飲んだ皆さまが私がひっそりやっていることをちゃんと評価してくれていたことを知って、くじけなくてよかったなぁとつくづく実感した。
嬉しくて泣きそうになっちゃったことは内緒ね

すっかり忘れとったんやけど、いままでも周りのお友達たちでちゃんと気づいてくれている人、ちゃんと見てくれている人はおったんやよなと思い出しました。2009年はとことん悩んで、揺れて、考えて大変な年やったけど、私にはそういう大切な人たちがいることに気づけただけでもプラスになったと思う。

周りにいる皆さまに感謝! どうもありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします。

心を亡くすと書いて「忙しい」。私のキャパが足りないだけで「忙しい」わけじゃないんやけど、いつも心を自分の近くに、真ん中に、置いておきたいものですね。

コメント (2)


    

通りすがりです。

深夜、早朝は考えたり、
物思いにふけったりしますよね。

特に年末は。ですね。

色んな人から自分が支えられてる
ってこと俺も自覚しなくちゃ。。w


    

>パンプキンさん
コメントありがとうございます。

寒い季節はとくに考えちゃうのかもしれないですね。いつも周りにいてくれる方々には感謝してもしきれませんが、改めて思ったので、エントリーしてみました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed