« せっかくなのでブロガーズキャンプの雰囲気を伝えてみる | メイン | Hand「曲線美」 »

Android携帯「HT-03A」で撮影した写真たち

「HT-03A」はオートフォーカス機能付きカメラ搭載です。モブログはもちろん、手軽に撮影できるツールとしてカメラの性能はかなり重要。写真の「HT-03A」で撮影した写真のアルバムを作りました。

日南家ランチ2日目
日南家ランチ2日目 posted by (C)yumi

Android携帯「HT-03A」撮影写真:フォト蔵

<屋外、快晴>
明るかったので、デジカメぐらいのキレイさで撮影できました。若干色が薄いかも?

ピカチュウ
ピカチュウ posted by (C)yumi

<室内、電球>
ほかの写真でもそうなんやけど、室内では赤が強く出ます。もしかすると電球の光のせいかもしれやんけど、ちょっと気になる。

お造り
お造り posted by (C)yumi

<室内、蛍光灯>
撮り方の問題もあると思うんやけど、もしかすると一番キレイに撮れとる? 携帯写真はとにかく明るさが重要やな。

ダイエット開始!
ダイエット開始! posted by (C)yumi

<屋外、夜>
暗さは気にならないけど、やっぱり青が強くない? ただ、夜でも手ブレに気をつければ思った以上にキレイに撮影できました。

開店前
開店前 posted by (C)yumi

有効画素数は約 320万画素とのことなので、何年か前のコンデジクラスというところかなぁ。個人的に「300万画素を超えたらどれもだいたい同じ」と思っているので、画素数が低いとは感じませんでした。

写真は検証用というより、記録用に撮影しているモノが多いので、あんまり参考にならないかもしれないけど、携帯で写真を撮る時ってわりとサクッと撮影しちゃうよね。「手ブレしたけど、まぁいっか!」みたいな。実際使ってみた感じということで、参考にしてみてください。

ちなみにアップロードには、ずっと使いたかったフォト蔵の「携帯からアップロード機能」を使っています。撮影した画像をメールに添付して、題名がタイトル、本文が説明文として送信します。アルバムごとに違うメールアドレスが設定されているので、使い分けができて便利やった。ただ、なぜか最初の方に入れていた説明文が入らなかったよう。理由はわからへんのやけど、Gmailを使って送信しているので、ウェブメールだと認識されないとかそういうことなんかな?

いま使っている携帯「F906i」でも同じ写真を撮影しているものもあって、そちらはVOXにてUPされています。両方わりとガンガンUPされているので、見比べるのは大変かもしれやんけど、いちおうご案内しておきます。もしかするとあとで見比べエントリー書くかも。

yumiking@VOX

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed