« カレー・カフェ ジジセラーノ | メイン | 「リリース直前!『Firefox 3.5』ブロガーミーティング」に参加しました »

【予告】ポッドキャスティング始めます

いきなりですがポッドキャスティングを始めることになりました。モダシンさんのところでアシスタントをやらせてもらっているだけでもいっぱいいっぱいなのに、自分で始めちゃうなんて……。ドキドキ。

かなり前になるんやけど、オンライン、オフライン問わずに仲良くしていただいてる方と別のことでチャットをしていて、たまたまポッドキャスティングの話になり「始めてみたら?」と言われたのね。しゃべるのは得意じゃないし、自分の声を聞くのは苦手やし、そもそも知識がないから「マジで?」って感じやったん。でも、「大丈夫、大丈夫!」と勇気づけられて、そのまま勢いで収録しちゃいました。ブログでの公開に時間がかかってしまったんやけど、ポッドキャスト自体は半年以上前に収録済み。ただ、編集の壁が高くて厚くて険しくて、ずっと公開できなかったのよね。せっかく録らせてもらったので公開しないとと思いつつ、なかなか手がつけられていませんでした。ごめんなさい。

やっと少し余裕ができたので、いろいろなお友達に助けてもらってどうにか編集し公開できそうなのでご報告しました。来月からちょこちょこ更新していきます。ご協力いただいた方々、ありがとうございます。これからもいろいろ教えてください。モダシンさんみたいに毎週更新はできないかもだけど、できるだけ定期的に公開予定。

ちなみに収録したときはまだハンドルネームを「misaki」と名乗っていたときでした。ということで、タイトルは……

「Misamisa Radio Show(ミサミサレディオショー)」!!!!
無理矢理テンション上げてみたw
これから収録するときは「yumi」に戻す予定やったけど、これはこれでアリなのかなと思いこのタイトルでやっていきます。タイトルはもちろんモダシンさんからいただきました。ありがとうございます。

これからいろいろなところで「収録させてください!」ってお願いすることになると思いますので、よろしくお願いいたします。

コメント (2)


    

長く続けているとなんとなくスタイルができてくるのでとりあえず「続ける」ことを目標にがんばってくださいね。

うちのは今週の日曜にアシストしてもらったSuaddの回を放送予定です。


    

>nagasawaさん
ありがとうございます。モダシンさんのアシスタントをさせてもらったことでかなり勉強できました。

もちろんこれからもお手伝いさせてくださいね。いつになるのかわかりませんが自信がついたらモダシンさんをゲストにお迎えしたいです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed