メイン

Podcasting アーカイブ

2006年12月05日

Modern Syntax Radio Showに出演しました!

ひそかに先日のカレーの会のときにモダシンさんが録音してくれた、Modern Syntax Radio Showが公開されとった!

さっきまでインタビューのテープ起こしをしとったんやけど、

テープ起こし 自分の声に 寒気する
テープ起こし しゃべりがバカで いやになる 
misakiノオトの俳句

とすっかり自分の声としゃべりに萎えとったんやけど、ここで聴かないわけにもいかない!
へこむのがわかっていても、itunesを開くハードM!
ってことで、聴いてみた!
今回は1対1のトーク形式じゃなくて、いろいろな人に少しずつお話をしているみたい。皆様、お話しするのすごく上手!うわうわ、私トリなんや、ドキドキ・・・。

あぁ・・・。

テンパリすぎやから!
モダシンさんとたつをさんのフォローのおかげでどうにかこうにか日本語にはなっているけど、バカ丸出しやん。おもしろいポッドキャストやのに、すみません・・・。
これから、もう少しおもしろい話ができるように頑張りますので、これに懲りずに、また出演させてください。

著者サイボウズ・ラボの秋元さんと編集水上さんが二人三脚で発刊された本です。
そういえば、スマッチ!中の人がPHP勉強しているらしいので、薦めてみようかな。

2007年06月23日

ラジオの話からポッドキャストに進展

昨日お友達とラジオの話をしとったん。
私はまったくラジオは聞かへんのやけど、相手は昔からラジオスキー。
あまりにも楽しそうなので、「ラジオのパーソナリティっていいかも」っていう話になって、
私がパーソナリティならどんなコーナーがあるのか、妄想。

ラジオをほとんど知らない私が考え出したコンテンツは、

「悩み相談」

「リクエスト」

「朗読?」

どう?数字取れるかなw

タイトルは、wwwな世界には書けません。

いまからラジオのパーソナリティになるのは無理やけど、
こんなコンテンツで聞いてくれる人がいるのなら、
ポッドキャスティングに挑戦してみようかな。

まずは、悩み募集からスタートか。

エンジェルお悩み相談所
水上 悟志
芳文社 (2006/10/07)
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高!シュール!笑える!ちょっといい話!

2008年09月01日

Modern Syntax Radio Showに出演しました!(3回目)

前回の放送を聞いた方はもうご存じだと思うのですが、「Modern Syntax Radio Show」にアシスタントとして参加させてもらって、タイトルにまで、「モダミサ(モダシン&misaki)レディオショー」と名前を入れていただきました。

そして、モダミサレディオショー2回目が公開されました!

Modern Syntax Radio Show 143回目:Modern Syntax

本当は142回目の収録になるはずだったのですが、前回書いたとおり収録が始まる前に席を立ってしまい、戻ってきたら142回目の収録は終わっていたという何ともおバカな失敗をしてしまいました。心優しいモダシンさんが「もう1回録ろう」と言ってくださって、143回目の収録となりました。

142回目とかぶっているところが多々あるのですが、あまりなじみのない「インタレストマッチ広告」について詳しく聞かせてもらいました。Yahooジャパンの中の人が丁寧に説明してくれています。

やっぱりモダシンさんの勢いに圧倒されていますが、モダシンレディオショーのアシスタントとして、精進します! それにしても自分の声を自分で聞くのは超恥ずかしい。これもいつか慣れるのかしら?

Modern Syntax Radio Showに出演しました!(2回目)(2008/8/26)

2008年09月10日

Modern Syntax Radio Showに出演しました!(4回目)

まさかこんなに何度も登場させてもらえるとは思っていなくて、嬉しいと恥ずかしいの間をウロウロしてます。モダミサレディオショー3回目が公開されました。

Modern Syntax Radio Show 144回目:Modern Syntax

今回は日本を代表するネットウォッチャーのotsuneさんがゲストです。「ネットウォッチャー」って何をする人なのかさっぱりよくわからんかったから、詳しく聞く予定やったんやけど、的外れな質問をしてしまいモダシンさんにフォローしていただきました。ありがとうございました。

モダシンさんとotsuneさんの絶妙なトークに圧倒されて、アシスタントとしてお話聞く前にすっかり聞き入っちゃった。

2008年09月16日

Modern Syntax Radio Showに出演しました!(5回目)

いよいよ5回目となった「モダミサレディオショー」、今回のゲストは緑大好き平野さんです。

Modern Syntax Radio Show 145回目:Modern Syntax

「緑」をテーマにひたすらしゃべってくださいました。そんな簡単なテーマで大丈夫なのかしらと思う方もいると思いますが、意外に盛り上がりましたよ。それもこれも平野さんの「緑ラブ!」とモダシンさんの「巧みなトーク」の賜物ですね。

モダミサレディオショーはまだ5回目ですが、Modern Syntax Radio Showはもう少しで150回を迎えます。リスナーは現在約19000人だそうです。目指せ!2万人!

2008年11月09日

Modern Syntax Radio Showに出演しました!(6回目)

またまた「Modern Syntax Radio Show」に出演しました。もう6回目なんですが、いつもガチガチ緊張しています……。

今回は増井俊之さんをゲストにお話を聞かせていただきました。

Modern Syntax Radio Show 152回目:Modarn Syntax

いつもど~んと構えているモダシンさんがドギマギしていたので、ここでアシスタントの私ががんばらないと! と前のめり気味でお手伝いしてみました。いつもは何も話せないでシュンとしているのですが、今回はちょっと前に出すぎたと反省してます……。ただ、モダシンさんには「助かったよ」と言われて嬉しかった。

増井さんのお話はとてもわかりやすくて、「なるほど」と感嘆するばかり。私にも丁寧に説明してくださいました。ありがとうございました。

2009年06月30日

【予告】ポッドキャスティング始めます

いきなりですがポッドキャスティングを始めることになりました。モダシンさんのところでアシスタントをやらせてもらっているだけでもいっぱいいっぱいなのに、自分で始めちゃうなんて……。ドキドキ。

かなり前になるんやけど、オンライン、オフライン問わずに仲良くしていただいてる方と別のことでチャットをしていて、たまたまポッドキャスティングの話になり「始めてみたら?」と言われたのね。しゃべるのは得意じゃないし、自分の声を聞くのは苦手やし、そもそも知識がないから「マジで?」って感じやったん。でも、「大丈夫、大丈夫!」と勇気づけられて、そのまま勢いで収録しちゃいました。ブログでの公開に時間がかかってしまったんやけど、ポッドキャスト自体は半年以上前に収録済み。ただ、編集の壁が高くて厚くて険しくて、ずっと公開できなかったのよね。せっかく録らせてもらったので公開しないとと思いつつ、なかなか手がつけられていませんでした。ごめんなさい。

やっと少し余裕ができたので、いろいろなお友達に助けてもらってどうにか編集し公開できそうなのでご報告しました。来月からちょこちょこ更新していきます。ご協力いただいた方々、ありがとうございます。これからもいろいろ教えてください。モダシンさんみたいに毎週更新はできないかもだけど、できるだけ定期的に公開予定。

ちなみに収録したときはまだハンドルネームを「misaki」と名乗っていたときでした。ということで、タイトルは……

「Misamisa Radio Show(ミサミサレディオショー)」!!!!
無理矢理テンション上げてみたw
これから収録するときは「yumi」に戻す予定やったけど、これはこれでアリなのかなと思いこのタイトルでやっていきます。タイトルはもちろんモダシンさんからいただきました。ありがとうございます。

これからいろいろなところで「収録させてください!」ってお願いすることになると思いますので、よろしくお願いいたします。

2009年07月04日

Misamisa Radio Show vol.1

先日告知したとおり、Podcasting「Misamisa Radio Show」を始めます。記念すべき1回目のゲストは脳内会議のmegたんです。

122_1426
122_1426 posted by (C)yumi

テーマは「いい匂い」について! megたんと私は2人して匂いフェチで、いい匂いアンテナに引っかかった人は情報共有をしています。いつか匂いデータベースができればいいなぁなんて思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ!
ダブルダッチってもう過去の人?

過去に収録したので話が合わないかなと思ったんやけど、全然そんなことなかったw いまの方が匂いについては積極的に話しとるんよな。第一回目からマニアックな内容ですが、よろしければどうぞ☆

iTunesなどのポッドキャストの受信ソフトにバナーをドラッグ&ドロップすることで、番組を登録できます。詳しくはこちら

これからもゆるふわポッドキャスティングとしてマイペースに更新していくつもりです。よろしくお願いいたします。

2009年07月11日

Modern Syntax Radio Showに出演しました!(7回目)

久しぶりに「Modern Syntax Radio Show」のアシスタントをさせていただきました。ゲストはフォト蔵やまちつく! などさまざまなサービスを提供しているウノウという会社の代表取締役、山田進太郎さんです。

Modern Syntax Radio Show 184回目 - [ウノウの山田進太郎氏の巻]:Modern Syntax

進太郎さんとはいつも仲良くしていただいているので、かなりリラックスしてお話をすることができました。それでもあわあわしとるけど><

4月からハンドルネームを「misaki」から「yumi」に変えたので最後の「モダミサレディオショー」として収録したたのですが、私のポッドキャストも「Misamisa Radio Show」やし、モダシンさんのアシスタントをするときは「misaki」のままでもいいかなと思っています。ややこしいですね、すみません。

今回はお知り合いがゲストだったので、いつもより余裕があるのですが、モダシンさんは初対面の人でもモダシン節でどんどん話を引き出していくんですよね。間近にお手本がいらっしゃるととても勉強になります。まだまだ未熟者ですが、「Misamisa Radio Show」も「モダミサレディオショー」もがんばっていきたいと思います!

2009年07月18日

Misamisa Radio Show vol.2

ゆるふわポッドキャスティングを目指す「Misamisa Radio Show」。2回目のゲストは「ゆるふわ」がとても似合うマッキーです。

122_3803
122_3803 posted by (C)yumi

最近と言ってももう結構前の話なんやけど、マッキーが働き出した職場の話を聞いてみました。おやつが出るらしいんやけど、普通のお菓子じゃなくて「期間限定」や「新発売」など、女の子が気になっちゃうツボを押さえて買ってきてくれるんやって。女の子に優しい素敵な職場やな。これからもお仕事がんばってね。

写真は収録現場ですw たしかお友達のお誕生日会中に録らせてもらいました。

2009年08月01日

Misamisa Radio Show vol.3

3回目のMisamisa Radio Showは再び1回目のゲストmegたんをお迎えしてお送りします。

glasses
glasses posted by (C)yumi

Photo by meg

前回megたんには「匂い」について話してもらったんやけど、今回はmegたんの代名詞とも言える「メガネ」について聞いてみました。私はメガネ属性はないんやけど、メガネを直す手が大好き。2人の中で違うんやけど、メガネをかけ直す仕草が好きなことには変わりないので、いつもこの話になるとキャーキャー盛り上がっています。その盛り上がりをそのまま収録しちゃったので、かなりハイテンション&前のめりw メガネフェチと手フェチの微妙な違いをお楽しみください☆

かなり賑やかなところで収録したので聞き苦しいかもしれません。ご了承くださいませ。

写真は脳内忘年会のエントリーよりいただきました。

2009年08月15日

Misamisa Radio Show vol.4

ゆるゆると続けている「Misamisa Radio Show」4回目のゲストは「これからゆっくり考L」のid:sakaki0214さんをお迎えしました。毎回グダグダ感満載やのに今回はすでにMisamisa Radio Showの常連になりつつある「脳内会議」のmegたんがアシスタントとして入ってくれました。

sakaki0214
sakaki0214 posted by (C)yumi

テーマは「理想のデート」。さかきたんは大暴走する可能性があるので、当たり障りのないテーマを設定してみました。ポッドキャスターの先輩として見習いたかったり、反面教師だったりな感じです。彼女のポッドキャストは内容については聴いてからのお楽しみとさせてもらいますが、とにかく声がかわいいので、聴いていてとても癒されますよ。

一般的なテーマにしたのに盛り上がりすぎて、Misamisa Radio Show至上最長8分のポッドキャストになりました。いつも5分ぐらいを目安にしているので、6分を超えた辺りから私が焦りだしているところが見物です。8月も後半に入って涼しくなるので、ぜひ理想のデートを実現してレポートしてもらいたいですね。

vol.3に引き続きハイテンションなガールズトークをお楽しみください。

2009年08月29日

Misamisa Radio Show vol.5

5回目のMisamisa Radio Showは、もう1ヶ月近く前になりますが、江戸川花火大会の開始前にサクッと収録しちゃいました。

今回は初めての男性ゲストをお迎えしました! いつも仲良くしてもらっている、なるみんです。

122_5267
122_5267 posted by (C)yumi

花火大会会場での収録なので「浴衣の女の子ってどうなのよ?」っていう話をしてみました。ちなみにガヤ芸人としてちょこちょこ登場してくれているのは、もはや常連のmegたんです。いつもありがとう! 屋外での収録は難しいな、というか花火大会が始まる10分前に収録開始したのが間違えやったっぽい……。さっき聞き返してみたんやけど、かなりグダグダ><
違った、ゆるふわ! と主張しておく!

個人的には、浴衣、着物、日本代表のユニフォームはかわいさ3割増しというジンクスを主張しています。なるみんの個人的な趣味を暴露して、毎年場所取りをしてくれているよーめーさんに感謝の気持ちを伝えるという謎の回になってしまいました。前回以上に聞き苦しいかと思いますが、よろしければどうぞ☆

なるみんとの仲良し写真をUPしようかと思ったんやけど、花火も中盤にさしかかってかなり酔っぱらいでドイヒーだったので、自重しました。セクシーなうなじを召し上がれ☆

2009年09月12日

Misamisa Radio Show vol.6

Misamisa Radio Show vol.6のゲストは「まだげん」のcapelitoさん(かぺたん)をお迎えしました。

122_1914
122_1914 posted by (C)yumi

ゆるふわポッドキャスティングを目指すMisamisa Radio Showですが、今回はちょっと真面目に「ブログ」についてお話ししてみました。かぺたんのブログへの熱い想いが伝わってくるよ。

かぺたんとはちょうど1年前の「capelitoオフ」で初めてお会いしました。写真はそのときのもの、吉祥寺「わ」また行きたいなぁ……。

最初に「酔っ払ってます」と言うとるんやけど、それ以上にヒドイ……。回を重ねるごとにグダグダ感が増しているのはもはや認めざるを得ません。酔っ払い度が高い状態で収録しているのが原因なんやろうなぁ。せっかくかぺたんがいいこと言ってくれているのに、完全にろれつが回っていなくてすみません。

これからもゆるゆるやっていきますので、よろしくお願いします☆

2009年09月26日

Misamisa Radio Show vol.7

淡々と公開しちゃう「Misamisa Rasio Show Vol.7」、今日は「アタシの生活」のぷーこさんと素敵な独身男性3人という豪華なメンバーでお送りします。

IMG_5411
IMG_5411 posted by (C)yumi

iTunesなどのポッドキャストの受信ソフトにバナーをドラッグ&ドロップすることで、番組を登録できます。詳しくはこちら

テーマは「どうして女はダメな男に惹かれるのか」。久しぶりに恋愛モード全開のポッドキャスティングとなりました。ぷーこさんとは、東京ナイロンガールズをきっかけに仲良くさせてもらってます。ポッドキャストの中でも紹介しとるんやけど彼女のコラム「三十路独身お一人様が行く」がおもしろすぎて、校正するたびに一人でニヤニヤしています。

いつも編集せずにUPしとるんやけど、今回ばかりは編集したいというか、もはや公開しない方がいいんじゃ……と思ったけど、これもきっといい思い出になると信じてここに残しておきます。

2009年10月10日

Misamisa Radio Show vol.8

リスナー数が300人を超えてしまいました。嬉しいよりも驚愕の気持ちの方が大きくてあわあわ>< ポッドキャスティングについては私も制御不能なので、まったく期待に応えられない気がしますがマイペースに続けていきたいと思います。

前置きはこのぐらいにして8回目のゲストはダダ漏れ2号こと「決断ポトフ」のそらのさんです。

122_5445
122_5445 posted by (C)yumi

iTunesなどのポッドキャストの受信ソフトにバナーをドラッグ&ドロップすることで、番組を登録できます。詳しくはこちら

2人ともスタッフとして参加した「WISH2009」の打ち上げにて収録しました。前回とは違って本当にゆるゆる平和な回になったので、安心してお聞きください。

2009年10月24日

Misamisa Radio Show vol.9

今日は久しぶりに男性ゲストを迎えてお送りします「Misamisa Radio Show」。ゲストは「nekodemo.com」のキングです。

122_5541
122_5541 posted by (C)yumi

iTunesなどのポッドキャストの受信ソフトにバナーをドラッグ&ドロップすることで、番組を登録できます。詳しくはこちら

テーマは「婚活、オンラインデートサイト」についてです。もはや流行語なりつつある「婚活」ですが、イマイチ実態がわからないということで、公私ともに「出会い」のエキスパートのキングにお話ししてもらいました。彼氏彼女募集中の方にオススメのポッドキャストです。ちなみにBGMがSPEEDなのは仕様です。

回数を重ねるにつれて収録する内容がカオス……じゃなくて、多彩になりつつあります。次は何が起こるのか私自身まったく予想がつかないので楽しみだわん☆

2009年11月07日

Misamisa Radio Show vol.10

ゆるゆる続けております「Misamisa Radio Show」もとうとう10回目を迎えました。記念すべき10回目のゲストはいろんな肩書きがありますが、Six apart美人広報が一番有名かな「URAMAYU」のmayumineです。

122_5768
122_5768 posted by (C)yumi

iTunesなどのポッドキャストの受信ソフトにバナーをドラッグ&ドロップすることで、番組を登録できます。詳しくはこちら

ブロガーズキャンプ 2009 Oktoberfest」のときに収録しました。ギリギリ寝る前で、彼女はすでにお布団に入っておやすみモードやったところを「ポッドキャストの収録を忘れとった!」と叩き起こして録音しました。目をつむって、いまにも寝そうなのにトルコの歴史をしゃべりまくる姿は圧巻でした。

眠かったのにどうもありがとう。おそらく彼女自身、何をしゃべったか覚えてないと思うので、ここで公開するので、聞いてもらえればと思います。

2009年11月21日

Misamisa Radio Show vol.11

第7回に登場していただいた「アタシの生活」のぷーこさんが再び登場。

126_0040
126_0040 posted by (C)yumi

「クリスマス」をテーマにお話ししていただきました。ぷーこさんとのポッドキャストはついつい暴走してしまいがちなんやけど、今回もやっぱりいろいろ予想を超えてしまっています。聞き手の私がなぜかアワアワしちゃって、ドイヒーな感じになってしまいました。ごめんなさい。まったく関係のないおいしそうなスイーツの写真でごまかしておきます。
ごめんなさい、ごめんなさい

いつも「次回こそはちゃんと収録しよう!」と誓うんやけど、ついつい気を抜いてしまいがち……。ゆるゆるすぎてドイヒーですが、これからもよろしくお願いします。

2009年12月05日

Misamisa Radio Show vol.12

ひっそりと定番化しつつある「Misamisa Radio Show」12回目のゲストは「19790401173.4」のカンサイタカコさんです。

126_0045
126_0045 posted by (C)yumi

カンサイさんはブロガーに嬉しいサービス「なかのひと」や「うごくひと」などを提供しているユーザーローカルというところで、働いています。個人でも「Smillie!」がAward on Rails 大賞を受賞したり、最近ではTwitter発言の影響力診断サービス「ReTweeter!」を開発したりと大活躍☆

そんな彼女をゲストにお迎えしたので最近リリースされた「ユーザーヒート」についてお話かなと思いきや、まさかの「将棋」をテーマにお話ししました。カンサイさん自身、まだまだ将棋初心者で私は「3月のライオン」でしか将棋は知らないというぼんやりした状態でしたが、お互い手探りでお話ししています。将棋オフを開催しているらしいので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

ますますカオスなポッドキャストですが、それも味ということで楽しんでいただければと思います。

2009年12月08日

Modern Syntax Radio Showに出演しました!(8回目)

先日久しぶりに参加したカレーの会で「Modern Syntax Radio Show」のアシスタントをさせていただきました。ゲストは仲良くしてもらっているまつゆう*さんです。

Modern Syntax Radio Show 205回目 - まつゆうの巻:Modern Syntax

まつゆう*さんのトレードマークになりつつある「アヒル口」についてお話を聞きました。モダシンさんが「アヒル口の頂点にいるのはドナルドダックでしょ?」と言っているのが印象的でした。ドナルドダックは「アヒル」の頂点やとは思うけど「アヒル口」の頂点は広末涼子さんや西島秀俊さんとか、いっぱいおるけど、きっと人だと思いますよ☆?

まつゆう*さんが順序立ててお話ししてくれているので、アシスタントとしては役に立っていませんが、よろしければお聞きくださいませ☆

2009年12月26日

Misamisa Radio Show vol.13

今年最後の「Misamisa Radio Show」は、私のポッドキャストの師匠「Modern Syntax」のモダシンさんをゲストにお迎えしました。

4203156099_f6faf9af9a_b
4203156099_f6faf9af9a_b posted by (C)yumi
Photo by たつを

「いつかゲストにお呼びできたらいいな」と思っていたのですが、こんなに早く叶うとは思ってなかった。いつもはお友達とおしゃべりしている感覚でゆるゆる収録しているのですが、さすがに今回は超緊張で、モダミサレディオショーでアシスタントをしているとき以上にあわあわしちゃいました><ただ、テーマは「ドラマ」で、比較的話しやすい内容だったのとモダシンさんの包み込むような優しさのおかげでとても楽しかったです。

ちなみにポッドキャストを始めたきっかけは、あの有名なネット業界の黒子さまの鶴の一声だったのですが、その前から「Modern Syntax Radio Show」のアシスタントをさせていただいていました。始めるにあたり、タイトルはモダシンさんに相談して「Radio Show」と名付けることに。そして、やるからにはモダシンさんを見習って「続けること」を目指しました。手始めに、定期的に隔週更新を目標に!
さすがに週1更新なんて強気なことは言えません

その結果、宣言通り定期更新、何だかんだと13回を迎えることができました。継続するためには無理は禁物、ということで、特別な機械を使うわけでもなく、いつも手元にあるケータイ(F906i)で収録し、基本的には編集もしていません。おかげで気負わずに続けることができました。それでも思った以上にたくさんの方に聴いていただけているようで、収録させてくださった皆さまはもちろん、聴いてくださっている方にも感謝です、どうもありがとうございます。2010年もゆるゆると続けていこうと思っているので、どうぞよろしくお願いします。

さて、おそらく明日、モダシンさんのブログでおもしろいことが起こると思いますので、お楽しみに☆

2010年01月09日

Misamisa Radio Show vol.14

新年1発目の「Misamisa Radio Show」! 14回目のゲストは「スタミフィルタァ」のstarmix、素敵DJのqreaたんをお迎えして、大人気アニメ「東のエデン」についてお話しいただきました。


「東のエデン」とは監督:神山健治、キャラクター原案:羽海野チカが手がけたアニメ。何でかわからへんのやけど、見たことがありません。神山さんはすっかりハマってしまった「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の監督やし、羽海野さんは「ハチミツとクローバー」「3月のライオン」と大好き。ずっと気になっていたのに、何で見てなかったの、見てなかったの?

2人にお話を聞いてすっかり影響されちゃったので、これから追っかけて3月に公開される「劇場版II Paradise Lost」には間に合うようにがんばります。

2010年01月23日

Misamisa Radio Show vol.15

今回の「Misamisa Radio Show」はもはやこのポッドキャストには欠かせない存在の「脳内会議」のmeguたんです。

misamisa15

Photo by たつを

実は昨年末の「忘年会議2009」の懇親会にて収録してあって、これが2009年の締め括りになるはずだったのですが、ひょんなことから師匠をゲストにお迎えすることになったので、後ろにずらさせてもらったのでした。

テーマは2010年の抱負です。かなり酔っ払った状態で収録したので、またテンションが上がりすぎている上に、途中で飲み代徴収が入って、かなりドタバタしちゃってます。本当にごめんなさい。

今年はもう少し落ち着いた雰囲気でいきたいものですね☆?。

2013年08月30日

Modern Syntax Radio Showに出演しました!(夏ドラマ2013編)

ブログで紹介するのは久々、定期開催になりつつあるモダシンレディオショーのドラマポッドキャストに出演しました。今回は2013年夏ドラマを2回に分けてお送りします。

Modern Syntax Radio Show 363回目 - @kai4den @yumiking の巻:Modern Syntax

Modern Syntax Radio Show 364回目 - @kai4den @yumiking の巻:Modern Syntax

今回もモダシンさんとカイ士伝のカイさんと私の3人でお話しました。前半は月~水曜日、後半は木~日曜日のドラマをお送りします。

前編にて月曜日の月9「SUMMER NUDE」でだいぶ時間を取られていて後半は少し駆け足になっちゃいました。あと見逃しがちな20時スタートのドラマ「名もなき毒」もオススメ。今期のドラマは安定の月9や救命病棟24・DOCTORS2などの医療系シリーズも注目ですが、なんといっても「半沢直樹」かな。ぶっちぎりのおもしろさ! 後編は半沢直樹についてあれやこれやと話しています。

同じドラマ好きでも流行りモノもニッチなドラマも押さえているモダシンさんと深夜枠までカバーしているカイさん、ミーハーにいろいろ観ている私の差が出ていて、ワイワイ楽しいポッドキャストとなりました。

何度も乗り遅れているNHKドラマ「あまちゃん」をそろそろチェックしたい所存です……。総集編を録画し損ねた私に愛の手を……。

あまちゃん 歌のアルバム


gmail.png

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed