« 「Q:」の接続は超簡単! | メイン | 「Q:」のモニターで感じた初歩的な5つのこと »

「Q:」でやっと「いい音」体験

やっとこさ接続完了したスピーカーシステム「Q:」で観たかったのは、好きなアーティストのライブDVDやったの。

122_3631
122_3631 posted by (C)misaki

それは、最近発売された椎名林檎の「座禅エクスタシー」。DVD自体も評判がいいみたいなんやけど、どんな音を聞かせてくれるのかな?

座禅エクスタシー

大音量の音楽って得意じゃないんやけど、「Q:」で聞くと聞いていて気持ち悪くならない。「すごい、すごい」と感動! でもいままで聴いていた音でもそんなに不快な思いをしたことがないのね。

音についての表現はモニター仲間のmegたんがピッタリな表現をしてくれています。

[Q;]Q;のサウンド効果はわからない人にもわかるものでした_ハイビジョンサウンド会議:脳内会議

「水道水」に比べて、「井戸水」はおいしいなあ、 ではなく 「水」に比べて、「三ツ矢サイダー」はおいしいなあ、 というレベル。

たしかにいままでの「音」とは確実に別物。でも、お水を飲みたいときにサイダーを出されたら、違和感を感じるはず。そもそも炭酸が飲めない私にとっては自分のライフスタイルにしっくりこないなぁというのが本音でした。いきなりの変化だったので、驚いたのかもしれないなぁ。

まだ1回目のいい音体験だったので、ライブDVD以外も試してみようと思います。

Q:徹底レビュー中!

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed