« 26thバースディ用金メダルネイル | メイン | 退職のご挨拶 »

うなぎを食べる会

今年もめちゃめちゃ暑くて、暑さに弱い私はバテバテ>< 暑い夏を乗り切るために、「うなぎを食べる会」に行ってきたよ。

イベントっぽくしてみたけど、おいしいうなぎを食べるためだけのシンプルな会でした。お店は、ワンコインでうな丼が食べられる「名代 宇奈とと」。27時間テレビ内で放送された、もしもツアーズ スタミナつけよう土用の丑の日うなぎツアーで紹介されとったらしい。どんなうなぎが出てくるのかワクワクしながらオーダー。

122_1803
122_1803 posted by (C)misaki

結局私は「ひつまぶし」にしたんやけど、それでも700円って安☆関東のうなぎってフワフワすぎて抵抗があったんやけど、おいしかった! うなぎの皮が苦手で食べられなかったので、あのフワフワした感じはちょっと苦手。宇奈ととのうなぎは、たぶん関東風なんやと思うけど、大阪にも店舗があるせいかめちゃめちゃフワフワでもなくて、タレの味もちょうどよかった。

何よりうなぎのボリュームがあって、大満足やった☆

今年は、土用の丑の日が7月26日と8月6日の2回もあったらしい。そもそも、土用の丑の日とは、土用(季節の分類の1つで、各季節の終りの約18日間のこと)の間で日の十二支が丑である日のこと。2回目の土用の丑の日ことを二の丑というらしい。季節に関係なく実家に帰ったらうなぎを食べるのが習慣になっているので、あんまり気にしてなかったけど、おいしいうなぎを楽しく食べられてしあわせでした。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed