« ケータイオフに参加! | メイン | ブログのお掃除、カテゴリ「Sweets」追加(笑) »

私と放電、私の発電(椎名林檎)

私と放電(初回限定盤)

10周年記念作品第1弾、アルバム未収録曲やシングル・カップリング曲を収録したCD2枚組アルバム「私と放電」。シングル・クリップ集DVD「私の発電」も同時発売されたよ。

ベストアルバムのような位置づけで発売されたんやけど、昔から林檎ちゃんは「どの曲にも思い入れがあるのでベストアルバムは出さない」というようなことを繰り返し公言してきているのね。ファンの間では「外部からの恣意的な操作があったのでは…」とささやかれているけど、10周年記念作品で縁起物と思えば素直に嬉しい。カップリング曲はシングルを買った人の特典やと思うけど、シングルとして出してもいいぐらい素敵な曲ばかりなんやもん。だからこそできたアルバムなんやろうな。

ちなみに私はいままで携帯の着信音を「キラーチューン」にしとったんやけど、「眩暈」に変更したよ。「すべりだい」、「東京の女」、「リモートコントローラー」とどれもこれもおすすめ!

私の発電

シングル・クリップ集DVD「私の発電」はいままでに発売されたシングルクリップのまとめに「メロウ」のPVを追加。「メロウ」のPVは10周年特設サイトでもチェックできるよ。白を基調とした映像にちょっとメルヘンなかわいさが入ってかわいい。林檎ちゃんもセクシーというよりかわいい感じ。

賛否両論あるようやけど、CDもDVDもボリューム満点の内容で大満足でした。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed