« HAPPY Birth 芽生☆ | メイン | F906iモニターレビューのyumikingオリジナルバナーをONEDARI! »

祝!椎名林檎10周年☆

最近は東京事変として活動している椎名林檎さんがデビュー10周年を迎えたよ! めでたい! 10周年特設サイトがオープンし、今年は東京事変はもちろん椎名林檎としても活動するみたい。

椎名林檎10周年特設サイト

ringo10th.jpg

10周年記念日は5月27日! 1998年5月27日発売シングル「幸福論」でメジャー・デビュー。「歌舞伎町の女王」や「本能」など彼女にしか表現できない音楽を発表し続け、3枚目のアルバム「加爾基 精液 栗ノ花」を発表した後、一旦ソロ活動を休止。引退してしまうのではないかと心配やったけど、以前から彼女が希望していたバンドという形で活動を再開。それが「東京事変」。

最近露出が減っとったけど、10周年ってことでいろいろイベントがあるみたい。来月にはアルバム、DVDが同時発売されるし、「椎名林檎」としてのライブ「椎名林檎生林檎博'08 ~10周年記念祭~」も決定! 楽しみすぎる! 特設サイトでは、「椎名林檎デビュー10周年動画メッセージ」も公開されとるよ。要チェック☆

「東京事変のヴォーカル」としてのイメージが強くなっていたけど、映画「さくらん」では、椎名林檎として音楽監督を務め、圧倒的な存在感を表した。「東京事変」でも「椎名林檎」でも惹きつけられてどうしようもない。歌はもちろん雰囲気や立ち振る舞いにいつもドキドキさせられる。私の理想の女性の1人。高校生のときに初めて林檎ちゃんの音楽を聴いてすっかり大好きになって、大学生になってから初めてライブに行ってますます虜になって、いまでもどの曲を聴いても1番を決められないぐらい全部好き。

これからもいっぱい感動させてください。本当におめでとうございます。

私と放電(初回限定盤)
私と放電(初回限定盤)
posted with amazlet at 08.07.05
椎名林檎
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) (2008-07-02)
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 3.5
4 林檎を久しく聴いてない人にはいいんじゃないかと
4 ベストとまちがえて
5 私と放電
4 脆い
4 座禅エクスタシーDVD発売に向けて…

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed