« ホワイトクリームシチュー | メイン | MacBook Airを愛でてきた! »

「ケータイ会議 sponsored by 富士通」に参加!

遅ればせながらのエントリーになるんやけど先週、百式の田口さんが開催するブロガー向けイベント2008年第1弾「ケータイ会議 sponsored by 富士通」に参加しました! ブロガー向けイベントと言えば「ブログマーケティング勉強会議 sponsored by Sony」や「ワイヤレスピクチャー会議 sponsored by Nikon」はチェックしとったんやけど、まさか自分がこのようなイベントに参加するとは思ってなくて、おっかなビックリ。素敵なイベントに参加させていただけることを嬉しく思いつつ、ちょっとおめかしをして会場へ向かいました。

富士通担当者と参加ブロガーの自己紹介から始まり、プレゼン形式でF905iについての説明を受けました。「ケータイ会議」という名前やったんやけど、企業とブロガーがどのように繋がっていくべきか、企業にとってのメリット、ブロガーにとってメリットなど深いところまで突っ込んで話し合われたよ。

121_8245
121_8245 posted by (C)misaki

会議が終わった後は、立食形式の懇親会。

121_8246
121_8246 posted by (C)misaki

落ち着いたスペースでゆったり過ごせたけど、もう少し狭くても和気藹々とした感じがあってよかったかも。デザートのシュークリームがうま~でした☆

121_8253
121_8253 posted by (C)misaki

さて、モニターをさせてもらうにあたって、私のブログは「カイ士伝」のカイさんみたいに、読者にとってほしい情報を的確に与えてくれるブログでもないし、「コミュニケーションのカタチが変わるということ 2nd」のkikuikenさんみたいに速報性があるわけでもない。最初は「がんばるぞ!」って意気込んどったんやけど、どうしたらいいものかねぇって悩んでしまった。

よく考えたら正式にブロガーとしてモニターをやらせてもらうのは初めて。だから迷って、悩んで当たり前、この機会に私も一緒に勉強できたらいいな。

携帯の機種ってかなり囲い込まれてて固定されてきとると思うの。プライバシー機能が充実しているからってずっと「F」を使う人は多いし、ストレートが好きな人はだいたい「D」やし、ぶっちゃけ私も「P」か「N」が好きで「F」については全然チェックしてなかった。でも、今回チェックしていなかった機種を使うことで、きっと新しい発見があると思うの。それは「こんなに素敵な機能があったんや」っていうことかもしれないし「ここは他の機種の方が使いやすい」っていうことかもしれん。たぶんどっちもあると思う。けど、いいことも悪いこともひっくるめて、新しい視点を見つけたいと思う。そんな発見が誰かの何かのきっかけになってほしい。

もし「F905iってどうなの?」とか「そもそも905iってすごいの?」「何よりドコモって?」って質問とか疑問があれば、ぜひぜひコメントしてください。私の個人的な視点になってしまうかもしれんけど、できるだけ伝えていければいいな。

モニター期間は2月15日~3月7日までの3週間。私なりに感じたことを発信していくので、よろしくお願いします。

<参加ブロガー一覧>

IDEA*IDEA - 百式管理人のライフハックブログ
コウコクノミライ
カイ士伝
コミュニケーションのカタチが変わるということ 2nd
[NC] News Clipping
yumiking Diary
F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
akiyan.com
毎日、自分磨き。
須田英之の独り言。
Life Hacks Lite
犬もあるけば渋谷にあたる。
えどみるぅ。
とくとみぶろぐ
Ya-ko's Voxies - Vox
PHASE DIAGRAM

FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議 sponsored by 富士通】

コメント (3)


    

>ちょっとおめかしをして会場へ

いつもおめかしされている印象しかありませんがw

レポート楽しみにしてます!


    

misakiさんの文はスッと入ってきますよね。
私は回りくどいので、なんか羨ましいです。
でも負けずに書きまーす!


    

>p-artcleさん
いつも「おしゃれになりたい!」って悩んでいるんですよ。センスがなくて><

>kikuikenさん
お褒めいただき光栄です。期間は終わってしまいましたらこれからもどんどんがんばります!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed