« 2008年の目標 | メイン | メガネ萌え必見、あるメガネのお話 »

RollbahnのB5ノート

仕事を始めてからずっと打ち合わせ用ノートはDELFONICSRollbahn。カラフルな色ぞろえはもちろん、切り込み線が入っていたり、透明ポケットがついていたりと機能性も抜群。メモやノートといえば、RHODIAも人気みたいやけど、私はRollbahn大好き!

そんなRollbahnにショッキングピンクが登場!

121_7193
121_7193 posted by (C)misaki

私がピンク大好きなことを知っているお友達が教えてくれて、即購入。5冊目のRollbahnちゃんになりました。仕事を始めるときに、打ち合わせ用のノートがほしかったんやけどいいやつがなくて、1冊目は普通の大学ノートにした。でも開いたり閉じたりしているうちに、ボロボロになってしまってかなりみすぼらしい感じに><「次は絶対リングノートにするぞ!」と誓って、Rollbahnを発見してから、ずっと使っとるよ。

仕事用なのでA6やB6サイズだと小さすぎるし、かといってA4サイズだと大きくてカバンに入れるには邪魔。微妙な大きさが使いやすいんよな。あとクリアのポケットが付いているのも便利。ちょっとしたメモを中に入れたり、ノートが変わっても常に必要な情報を持ち歩いたりしとるよ。そしてカラーバリエーションがたくさんあるので、次は何色にしよう?ってウキウキするよ。今回みたいに新色も増えとるみたいやから、楽しみがつきやんな。私は、白、水色、黄緑、紺色、そしてショッキングピンクと使ってきとるよ。次は何にしようかなぁ。

意外に使っている人が多いらしくて、打ち合わせ先で同じノートが並ぶこともちょこちょこあった。使っている人に聞いてみると、方眼紙になっていることも魅力みたい。気にしたことなかったけど、なるほどね。

でも、ちょっと厚いのが難点。仕事用ならちょうどいい厚さなんやけど、私はもう1冊A6サイズの小さなノートを持ち歩いているのね。できればRollbahnで揃えたいんやけど、この厚さのノートを2冊持ち歩くのはツライ。仕方ないので、違うリングノートを使ってます。Rollbahnで薄いバージョンも用意してくれたら嬉しいなぁ。

男女問わず使える、優秀なノート「Rollbahn」おすすめやよん。


ロルバーン ポケット付きメモ(L)

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed