« VOX美味しい動画コンテストに参加したい | メイン | ミュージカル「キャバレー」 »

フライドオニオン対決!ユウキマコーミックVSキューネ

ここ3ヶ月ぐらい、夕飯はサラダを食べています。22時以降はできるだけ食べないようにしたいし、かといって何も食べないのはお腹減るし、でも料理をするのは面倒ということで、包丁すら使わないレタスやグリーンカールを洗ってちぎるだけのサラダを食べるようになったの。

元々野菜が大好きなので、無理なく食生活を変更できた。ダイエットにもなるし、肌の調子もよくなるし、健康にもよさそうなので、野菜食でも大丈夫な人には超オススメ。

今日は私がほとんど毎日食べているサラダのトッピングのお話。

野菜大好きと言っても、毎日毎日サラダばっかやと飽きてきたりもするわけで、ドレッシングや材料を変えとったんやけど、ある日スーパーでフライドオニオンを発見したの。サラダバーとかでよく見かけるあれ。フライドなだけあって、油であげてあるからカロリーUPになってしまうんやけど、トッピング大好きなので、ご購入。

最初に買ったのはユーキ食品のマコーミック製品

フライドオニオンをかけるだけで、かなり本格的なサラダになってしあわせ。普通のグリーンサラダが、お店で出てくるサラダみたいになる!ってことで、毎日フリフリふりかけた。

2、3本リピートしてから、次はキューネに乗り換えてみた。

キューネの方が香ばしくておいしいかも。しかもつぶが大きいので、食感もサクサク。

個人的にはキューネの方が好きなんやけど、他に有名なところはあるのかな。ちなみに、豆腐サラダのトッピングには、オニザキのしょうゆゴマを使っとるよ。シーチキンに混ぜたり、おひたしにかけたりとオールマイティに使えるのでオススメ。

昨日キューネのフライドオニオンの2つ目を買ったんやけど、オニオン続きなので他のオススメがあったら教えてくださいな。



淡路島産フライドオニオン&青森県産フライドガーリック

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed