« ハーゲンダッツ クリスピーサンド ラムレーズン | メイン | フライドオニオン対決!ユウキマコーミックVSキューネ »

VOX美味しい動画コンテストに参加したい

シックスアパートのブログサービス「VOX」で、動画コンテストを開催中。

美味しい動画コンテスト(VOXグループ)


★「美味しい動画コンテスト」では、毎週、食べ物に関連したお題を出します。
お題は本グループトップページのタイトル下の「グループQotD(今日の質問)」に表示されます。

★このお題に沿った動画を投稿してください!
自炊でも外食でも構いません。
長さも自由で結構です。10秒くらいでも、1分くらいでも結構です(3分を超えるようだとちょっと長すぎるかもしれません)。
動画の投稿方法は、こちらをご覧ください。

★毎週、MVPを発表します。
MVPには商品券5,000円分を送付させていただきます。

私のデジカメ、かわいいIXYちゃんは暗いところでの撮影にとっても弱いので、夜や室内で撮影する時はほとんど動画で撮っちゃうことが多い。けど、動画って意外に公開する場所がないんよな。なので、これは嬉しい企画。

もちろん商品があるっていうのも嬉しいけど、写真よりもちょっと敷居があがった感じのする動画を発表する場があって、たくさんの人に見てもらえる場を提供してくれるのはありがたい。

「いままで撮ったやつの中でテーマに当てはまりそうなのがあれば、とりあえずサクっと応募して、これからはテーマに合わせていこうかな?」なんて横着なことを考えて、かわいいかわいいパソコン、未来じろうの中を探してみたけど意外にない! 「やっぱり手抜きはダメなんや><」ってことで、第4回のお題「お菓子・スイーツ」は、何かしらネタを見つけて投稿したいと思います。
今日締め切りやけど、大丈夫なのか?私!

いままでは「暗くて写真を撮れないから動画にするか」みたいな感じで、2次手段として動画を使っとったけど、これからは「テーマに沿って動画で撮る」という目標もできたしもっと動画を使うようになろっと。

ただ、動画編集はツールもスキルもまったくないので、ぶっつけ本番!一発OKで撮影するよ。それはそれで、気合が入っていいやろw

今後の美味しい動画コンテストのお題とスケジュールはこちら。

11月9日(金)(締め切り11月15日(木)) お菓子・スイーツ 11月16日(金)(締め切り11月22日(木)) イタリアン・フレンチな感じ 11月23日(金)(締め切り11月29日(木)) ラーメン&カレー 11月30日(金)(締め切り12月06日(木)) 中華な感じ 12月7日(金)(締め切り12月13日(木)) 朝食 12月14日(金)(締め切り12月20日(木)) 鍋 12月21日(金)(締め切り12月26日(水)) クリスマスのご馳走

12月後半の「鍋」や「クリスマス」は、撮影する機会も多いやろうし気軽に応募できそうかも。

VOXのアカウントを持っていない人は無料登録する必要があるけど、動画いっぱい撮ってる人や最近動画も撮れるデジカメ買ってウキウキな人は、参加してみてくださいな。

テーマに合わせて撮っているうちに、確実にXactiがほしくなると思われ、思われ…。

SANYO 防水型デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ)シリーズ (シェルホワイト) DMX-CA65(W)
三洋電機 (2007/06/15)
売り上げランキング: 2200
おすすめ度の平均: 5.0
5 楽しいです。
5 非常に遊べるビデオカメラです。
4 動画入門機としては十分。遊んで使いまくれ!

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed