« 「そうだ、京都いこう」京都旅行2日目 | メイン | MARINA DE BOURBONの紅茶セット »

「そうだ、京都いこう」京都旅行3日目

いよいよ最終日!そして、ますます暑い。台風ってなに?食べられるの?だんだん疲れが見え隠れ、隠れてない感じやけど、盛りだくさんのルートにしたのでがんばるぞ!

写真は昨日の夕飯のぞうすい。お店の人がみんなかわいかった。

121_5023
121_5023 posted by (C)misaki

1つ目は清水寺。説明は必要ないよね。サイトに冬の清水寺の写真があるよ!雪の季節もいいかもなぁ。

121_5053
121_5053 posted by (C)misaki

二寧坂(二年坂)三年坂?をてくてく。行きは二寧坂を上っていくんやけど、帰りは途中で曲がって三年坂を下ったよ。そして八坂神社へ。お土産をお願いされていたので、仏像を物色してみるんやけどあまりにも高くて断念。

121_5063
121_5063 posted by (C)misaki

八坂神社は人が少なくてゆっくり見られた。参拝入り口が工事中やったのが残念やけど、境内は露店が出ていたりして懐かしい感じ。

121_5072
121_5072 posted by (C)misaki

それからこの京都旅行のメイン!二条城!鴬張りをきゅっきゅ言わせたい!もちろん中は撮影NGなので、外の写真しかないんやけど、お散歩するだけでもいい感じよ。暑くなかったらね!とにかく広いの。だだっぴろい。

121_5089
121_5089 posted by (C)misaki

きゅっきゅ言わせた後は少し城内を回ったんやけど、暑いし広いしで、無言。写真も若干少なめ。

121_5107
121_5107 posted by (C)misaki

荷物の預かり終了時間が迫っていたので、急ぎ足で三十三言堂へ。もうちょっとゆっくりみたかったけど、時間がなくてかなり急ぎ足。でも小学校の頃は、ただ観音さまがいっぱいあってたのしい!ってだけやったんやけど、他の部分も丁寧に感じることができて、おもしろかった。

121_5112
121_5112 posted by (C)misaki

京都駅に着いてから新幹線の時間まで余裕があったので、お土産を物色しつつ休憩。ゆきオススメのイノダコーヒーのレモンパイをいただく。さわやかな甘さでうま~!

121_5116
121_5116 posted by (C)misaki

そして、新幹線に乗ってからはひたすらZZZ。東京まであっという間やった。暑いのも歩くのも苦手やけど、充実した3日間を過ごせました。

でも、もっともっと歴史を知っていれば感じられることも違ったのかなとも思った。日本史好きやったけど、忘れとること多いわ。これを機会に日本の歴史を学びなおそうと決意したよ。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed