« Beautiful World/Kiss&Cry(宇多田ヒカル) | メイン | Firefoxのストラップ(黒) »

新iPodシリーズ発表

newiPod.jpg

New iPod:Apple.com

風の噂で9月5日って聞いてたから昨日はドキドキしとったんやけど、日付が変わって6日の夜中の発表やったのね。

iPod shuffleiPod nanoiPod classiciPod touchが発表されたよ!

Apple iPod shuffle 1GB グリーン

iPod shuffleについては、カラーが変わっただけで中身はいままでと同じ。ちょっと秋色っぽい感じやよなぁ。個人的にお誕生日プレゼントにあげるのにオススメ。オシャレだし、リーズナブルで、自分では買わないだろうから、もらったら嬉しい。iPodやnanoを持っていたとしてもshuffleならちょっとしたお出かけ用として使えそう。カラーバリエーションが増えてますます選ぶ楽しみが増えたな。

残りはNew iPodシリーズと言っていいモノばかり。

Apple iPod nano 8GB シルバー

iPod nanoはビデオに対応し、形も現在のiPodに近くなった。ただ、液晶の大きさが小さい気がするんやけど……。ビデオ対応になったのなら、4Gと8Gだけではちょっと容量が足りない気もするなぁ。サイズとコストの問題もあるので、そうそう容量を増やせないのかもしれないけどせめて10Gぐらいはほしかったかも。

Apple iPod classic 160GB ブラック

iPod classicは現在のiPodの後継。ただ容量は大幅UPの80GBと160GBの2タイプ。160GBって持っている音楽総動員しても、かなり余裕があるよな。価格は、80GBが29800円、160GBは42800円ということで、新iPodを待ちわびていた人は即買いしちゃう勢いなんじゃないかな。私もこれは欲しいと思ったもん。ただ、いまのiPodで事足りすぎなので使い道が思いつかない><

Apple iPod touch 8GB

最後にiPod touchの発表。これってiPhone?って思わせるようなデザインで、いつか出る出ると言われていたフルスクリーンを採用。しかも無線LAN内臓ってどういうこと!? 外出先でこれ出されたら惚れるw iPhoneの触ったら必ず欲しくなるUIなので、楽しいんやろうなぁ。しかも、今回は音楽や映像というエンタメ系に絞ったガジェットでしょ。あぁ、欲しい。
ついつい本音がw

ただ、フルスクリーンって傷や汚れは大丈夫なのかな。ディスプレイが汚れるのが激しくイヤなので、そこだけが心配。そうは言っても、魅力的なことには変わりないし、iPhoneは日本で使うにはいろいろ面倒なことが多くて、値段も衝動買いができる額ではないので、iPod touchは即買いしちゃう人が多そう。

前回のiPod発表のときは全然グッとこなかったんやけど、今回は本気で欲しいと思ったよ。9月28日から出荷開始か。ぜひ本物を見てみたいな。

Apple iPod touch 8GB
Apple iPod touch 8GB
posted with amazlet on 07.09.06
アップルコンピュータ (2007/09/28)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5
5 次世代GUIのはじまり
4 遂に出ました!

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed