« 喫茶マウンテン明日リニューアルオープン! | メイン | Movable Type:ブログのエントリーをTwitterに投稿するプラグイン「PostToTwitter」 »

ピアノの森(一色まこと)

ピアノの森―The perfect world of KAI (1)

GWマンガ週間の2つめはこちらも大人買いを我慢していた作品。
ある日出社したら、ボスの机の横にあってビックリ!

「どうしたんですか!?」

「買ったの」

大人買い!
さすが、ボス。

ということで、大喜びで貸してもらいました。
どうもありがとうございます。

さてさて、「のだめよりもおもしろいんじゃないか説」が飛び交っているピアノの森。
はっきり言ってのだめよりおもしろいかも!

のだめはスピード重視で読み進めて、
読み終わってから「おもしろかった!スッキリ」
ピアノの森はじっくり好きなシーンは読み返して、
読み終わってから「おもしろかった!ジーン」

という感じ。

私は、好きなシーンを読みたいがために、
夜な夜な該当マンガの該当巻を取り出すタイプなので、ピアノの森がのだめより優勢かな。
既に好きなシーンを見つけたので、何度も読み返したよ。

しかも、カイが超かっこいいんやもん!
元々透明感のあるキャラが好きなので、ドンピシャでツボなんやけど、その上にピアノ弾き!
手がキレイなんやよなぁ。
ぶっちゃけ手のキレイさでは、千秋先輩の方がいいけど、なんというかキャラが圧倒的にカイラブ☆
サブキャラも含めた濃さで言うとのだめの方が濃いんやけど、カイ1人の存在感というか私のツボへのハマりっぷりで、のだめを越えてしまった。
Lさまほどではないけど、カイさまラブです。

メディアの取り上げ方ものだめのがすごいと思うけど、映画化も決定したし、これからひそかにブレイクしそうな予感。
声優が上戸彩っていうのが、納得いかんけど

まだまだ終わる気配がないので、
続きを楽しみに待ってます。

そうは言っても成長しすぎだろ。
スパンが長いよ。

ピアノの森 14 (14)
ピアノの森 14 (14)
posted with amazlet on 07.06.27
一色 まこと
講談社 (2007/06/22)
おすすめ度の平均: 4.0
4 ピアノとオーバーラップするそれぞれの人生、それぞれの思い

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed