« 撮影、語り、笑顔いっぱい女の子の会 | メイン | LOVERd.HEARTvol.2~メイドナイト~ »

山菜三昧3―タラノメ―

スマッチ!ブロガーの昆さんから頂いた、山菜レシピ第3弾は、山菜の定番タラノメ!
山菜三昧っす。
今回は思い切って天ぷらにしたよ。
できるだけ揚げ物は避けとるんやけど、タラノメと言えば天ぷらやろ!

121_3149

山菜のてんぷら

どうやって食べようか悩んどるうちに弱ってしまった、タラノメ。
黒くなった先だけ切りました。

121_3128

簡単天ぷら粉を使ったので、氷とか温度計とか必要なくダマにならないように混ぜるだけ。
そして、タラノメ投入!

121_3132

油であげることでアクが抜けるらしいので、高めの温度でカラッと揚げてみた。
ジューっていい音!

121_3133

サクサクでうま~!!!!
最近油っこいもの全然食べてなかったせいか、かなりおいしかった。
頑張って天ぷらにしてよかったな。

121_3143

新鮮な山菜はすぐ食べないといけないけど、
ちょっと時間が経ってしまっても問題なくおいしかった!
旬の食べ物っていいなぁ。

希林館自然クラブ

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed