« グリーンタイカレー | メイン | 喜楽(渋谷) »

St Valentinesday2007 第4弾

もうホワイトデーも過ぎてしまって、かなり季節外れ感があるんやけど、Flickrの問題などなどで写真アリエントリーのUPが遅れました。
面倒やったわけじゃないんだからねっ!

ってことで、すごい微妙なフォンダンショコラを作ってしまい、ヘコみつつも懲りずに違うレシピでフォンダンショコラを作ってみた。
今度はうまくいくかなぁ・・・。

ボウル1つで簡単フォンダンショコラ

131_3198

チョコとバターを湯銭をしながら、混ぜ混ぜ。たぶん、温度によって溶ける具合が違うらしい。
柔らかくなったり、ペーストっぽくなったりといろいろ。

131_3199

今回のレシピは「ボールひとつでできる」って書いてあるので、どんどんボールに入れていく。
グラニュー糖の量が多くて、甘すぎるんじゃないかと不安。

132_3201

前回の教訓を活かして、オーブンの時間を短くしてみた。
うまく焼きあがったけど、やっぱり、火が通り過ぎちゃうという失敗を繰り返してみました。

入れ物の問題なのか? 私の腕の問題なのか?

とっておきのチョコレートのお菓子
小嶋 ルミ
成美堂出版 (2001/12)
売り上げランキング: 17945

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed