« オムライス | メイン | クリスマスネイル »

バナナスイーツ第2弾「バナナクッキー」

バナナスイーツ第1弾は想像以上に好評やったんやけど、自分的には「ホットケーキミックス!」という感じ。喜んでもらえて嬉しかったんやけど、申し訳ないというかなんというか・・・。
でも、めっちゃ手の込んだお菓子作りができるわけでもないので、今回も「簡単 バナナ ホットケーキミックス」で検索。
今日はGoogleさんじゃなくて、最初からクックパッドに聞いてみた。

牛乳タマゴ未使用!超適当バナナクッキー

Let's cooking!

130_3069

まずはバターをペースト状にまぜまぜ。
レシピにはマーガリンって書いてあったけど、華麗にスルー。

130_3070

それからホットケーキミックスとバナナを入れて、またまぜまぜ。
すごい粉っぽい・・・。
不安になりながらも、まぜまぜ。

130_3071

とりあえず生地っぽくなったので、天板に並べて170℃のオーブンで15分。
やっぱりクッキングペーパーがないので、アルミホイルで代用。
レシピではお砂糖を入れとったんやけど、バナナの甘さがあるからいらないかなと思って、ノンシュガーにしたよ。

130_3075

できたてのときは、マフィンみたいやったけど、冷めたら表面がカリカリでちゃんとクッキーっぽくなった。
第一弾よりは、うまくいったかな。

コメント (1)


    

なんじゃこりゃ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed