« オフィス引越し!赤坂→目黒 | メイン | 仕事ができそうなネイル(牛じゃなくて豹) »

バナナスイーツ第一弾「簡単豆腐バナナマフィン」

130_3007

お仕事でバナナを大量に購入して、そのまま食べるのには限界があるので、簡単にお菓子を作れないものかとGoogleさんに聞いてみた。
「簡単 バナナ レシピ」で検索!
クックパッドのレシピがたくさん引っかかったんやけど、その中でも材料が少なくて、簡単なものをチョイス!

豆腐で簡単!バナナ×ココアマフィン
Let's cooking!

130_3012

まずは豆腐を泡だて器でまぜまぜ。
泡だて器は電動じゃなくても大丈夫。筋トレやと思って、ペーストになるまで頑張って!

130_3017

レシピではオリゴ糖とココアを入れるんやけど、そんなものはないのでチョコを入れたよ。
明治のミルクチョコ。

130_3019

包丁で削って砕いた。これもなかなか力仕事。
1枚入れようかと思ったんやけど、弱気の半分。

130_3020

万能ホットケーキミックス!
泡だて器から、ヘラ(正確にはしゃもじ)でさくさくと混ぜる。

130_3022

ここで若干問題発生。クッキングペーパーがないっ!
とりあえずアルミホイルで代用。この辺は適当。
180℃のオーブンで15分くらい焼き上げて、できあがり☆
1時間くらいでできたし、それなりに好評だったので、また作ってみようと思います。

130_3024

亀みたい。

秘密のケーキづくり―おいしくて太らない 簡単で失敗しない
マドモアゼルいくこ
主婦と生活社
売り上げランキング: 20415

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed