« 僕は妹に恋をする(青木琴美)―まだ読んでないけどレビュー | メイン | いま、会いにゆきます »

29manさんがオサレすぎる件について

既にネタフルさん、いしたにさんのお二人に取り上げられとって、私が書くのはとても畏れ多いんやけど、感動したので、書いちゃお!
いしたにさんとタイトルがかぶってしまった・・・。ごめんなさい。
やっぱ「後で書こう」はよくないな・・・。

週末、久しぶりに29manさんのブログが更新されとる!と思ったら、ビーコンの新卒採用サイトの紹介でした。

beacon communications 2008年度新卒採用サイト:29man

29manのリアル自宅かつリアル寝起きからスタートしてます(w
「ないものはつくるしかない サッポロビール」ほどではありませんが、社員出演でがんばっております。

このサイトのポイントはストップモーションビデオという表現方法を用いて映像を大量の写真から作っているところです。ビデオカメラは一切使ってません。

さっそく行ってみるとトップバッター29manさん!しかもめっちゃオサレ&カコイイ!
確実に3回リピートした。

「このお部屋はどこなんやろう?」と思って、もう1回エントリーを見てみると、29manさんの自宅とのこと。どうしたら生活感のないお部屋になるんやろ。私なんてバリバリ生活してます!っていう感じのお部屋やのに。モテる人は日々の生活からして違うのね。
オサレっぷりにビックリしつつ、サイトを進めていくとビーコンのオフィスもかなりオサレ!
ビーコンには一度も行ったことがないので、こんなカラフルなオフィスとは全然知らんかった。雰囲気がすごく伝わるわ。

29manがおしゃれすぎる件について:[mi]みたいもん!

さっきの新卒募集サイトを見た人は気づいたかもしれませんが、ビーコンのオフィスはフロアに合わせて、テーマカラーが決まってるんですよ。で、もちろんそれはセクションのテーマカラーでもあるので、それがまた会社案内のリフィルにも反映されています。憎いねえ。

なるほど、色を統一しとるんや。私はまだ行ったことないんやけど、オフィス引越しをしたら、かなりご近所になるので、見学に行かせてもらおうかしら。

しかもこのサイト、ストップモーションビデオっていう方法で映像を大量の写真から作っているらしい。つまり、ビデオカメラを使わない映像作品。ダラダラと長い映像やったら、途中で飽きちゃうかもしれんけど、この手法だとついつい最後まで観てしまう。

ビーコンの新卒採用サイトはストップモーション

ちなみにネタフルのストップモーションビデオの作り方というエントリーを参考にしてくれたみたいです。仕事に使えるかもと、こういうネタをどこかにストックしているのでしょうね、29manは。

できる男は違うんやなぁ。
お仕事でも、一緒させてもらうことが多いビーコン、オフィスだけでなく社員さんも素敵な人が多いですよ。
何かを感じた学生さんは、エントリーしてみてはいかがでしょうか?


beaconの2008年度新卒採用サイト

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 29manさんがオサレすぎる件について:

» 新卒サイト 送信元 ショックハーツ
外資系広告会社、ビーコンコミュニケーションズの新卒採用サイト。 広告=クリエイティブな仕事 をうまく表現しつつ、併せて WE... [詳しくはこちら]

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed