« 天使の美肌工房 天使の美肌水(しっとり) | メイン | 29manさんがオサレすぎる件について »

僕は妹に恋をする(青木琴美)―まだ読んでないけどレビュー

僕は妹に恋をする 1―この恋はひみつ。 (1)

ずっと気になってはいたものの、結構な巻数出ていたので、手を出せず、映画化されるってことで、BOOK OFFで立ち読みしたよ。

しかも、1~2巻&7巻という怖ろしい飛ばしっぷりw
マンガ好きとは思えない、暴挙やよ。すみません・・・。

結局は近親相姦マンガなので、恋風と似たようなもんなんやけど、ジリジリと進んでいく恋風に対して、僕は妹に~は1巻から飛ばしまくり。「もう、そんなとこまでいってしまうのか!」って読んどる方が焦るわ!
頼と育の兄妹どっちもかっこいいし、かわいいしで、立ち読みしながら、ドッキドキ。少年マンガの「恋風」と少女マンガの「僕は妹に恋をする」違うところはお兄ちゃん、「恋風」のダメ人間の耕四郎とは違って、「僕は妹に恋をする」の頼はかっこいいし、勉強もできるしで理想のお兄ちゃん。
ただ、あまりにも積極的すぎて、軽く引く・・・。いくらかっこよくても、妹にあの迫り方はないわ・・・。
妹については、どちらのマンガも、言うことなし!七夏も育もかわいすぎて、こんな妹おったら、まぁ仕方ない。私もかわいがっとる後輩は、食いつかんばかりの勢いやもん。

そうは言っても、私の感覚は1人っ子ならではやと思うんよな。しかも、私の場合年が近くて仲のいいいとこや親戚がおらんから、余計。上にも下にも憧憬の念が強い・・・。
妄想力がありすぎるっていうのもあるんやけどさw

兄弟、姉妹がいる人でもハマる人はハマるんやろうか?
近親相姦・・・、マンガやとこんなにハマりまくりなんやけど、現実的には考えられないのは、私に兄弟姉妹がおる感覚がないからなんかな。

僕は妹に恋をする 8―この恋はひみつ。 (8)
青木 琴美
小学館
売り上げランキング: 1756

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed