« 29manさんがオサレすぎる件について | メイン | 肉じゃが »

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション

去年観たDVDなんやけど、今更レビュー。

市川拓司さん、片山恭一さんの文体ってなぜか好きになれない。
どうしても言葉の1つ1つがライトに聞こえるの。なんでかわからんのやけど、軽い感じになってしまうのね。わかりやすい単語を使っとるからなんかなぁ。

そうは言っても、好きな顔、No.3の獅童さまと竹内結子が素敵なこの映画、観ようと思っていて観ていなかったので、この時期だからこそ選んでみた。

中村獅童のダメっぷりと竹内結子の癒しっぷりが見事に一致。私生活もこんな感じやったりしてw
世界の中心で愛を叫ぶのサクに似とるかも。ってやっぱり、この系統の顔が好きな私・・・。

周りの人が、「竹内結子に癒される~」っていうとったけど、確かに! かなり男の子目線で観させてもらったよ。
私も「バカね」って言われてみたい!

(以下、少しネタバレ)

映画自体は感動の超大作!って感じなんやけど、世間的にも個人的にも時期が時期やっただけに、イマイチ入り込めやんかった。「純愛なんて、ルルル~」っていう状態やったので、胡散臭いというか、信じられないというか・・・。

でも、澪が息子の佑司に自分がいなくなってからも誕生日ケーキを予約するシーンは、ぐっときた。母親の時の顔っていいよな。
と、全然純愛とは違うところで、感動したよ。バリバリ恋愛モノで泣ける映画って少ないかもしれん。

いま、会いにゆきます
市川 拓司
小学館
売り上げランキング: 5809
おすすめ度の平均: 4.0
5 大丈夫!
4 感動しました。
5 家族愛。一途な純愛、そしてちょっと不思議なできごと

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: いま、会いにゆきます:

» 獅童&竹内 長男問題で協議平行線 送信元 芸能ニュース 速報ニュース 噂話 スポーツ情報をどこよりも速くお届け
子供を引き合いに出すなんて、気分がよくないですねー。離婚協議が長期化している歌舞伎俳優中村獅童(34)女優竹内結子(26) [詳しくはこちら]

コメント (2)


    

こんちは。
市川拓司の文体はぼくも苦手だよ。
片山恭一も。
そうだそうだ、と思って書き込んでしまった。

でも映画は癒される。。


    

おひさ☆
やっぱそういう人多いのかな。表現方法が苦手なんよな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category

Comment

misaki on いま、会いにゆきます: おひさ☆ やっぱそう
king on いま、会いにゆきます: こんちは。 市川拓司

あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed