« 野菜生活100(黄野菜) | メイン | anan「モテメイク完全ガイド」2月21日号(占い部分のみ) »

STADIUM ARCADIUM (Red Hot Chili Peppers)

ステイディアム・アーケイディアム

デスノの主題歌「Snow (Hey Oh)」が音も歌詞もピッタリすぎて、ついカッとなって、Amazonでご購入。
到着してから、さっそくiPodで聴きまくっているわけなんやけど、めっちゃヘコむ。

こんなにヘコむ音楽は久しぶり。浅野いにお作品を読んだ後みたい。

レッチリってミオが東京に来たときにBy the Wayを買っとって、MDに入れさせてもらってヘビロテしとったんやけど、私はその頃音楽なんて全然詳しくなくて、ちゃんと聞いたのは初めてやったんよ。それからひそかに好きやった。
心地よいロックという意味では、BRAHMANと重なるものがあるのかもしんない。ブラフをロックに入れていいものかどうかっていうのは、音楽詳しくない私の戯言として置いといて。

このアルバム、デスノ前編の主題歌である「Dani California」、後編の「Snow (Hey Oh)」両方入ってて2枚組みのベストなのね。聴き応えのあるアルバムに仕上がっとるよ。ランダムに聴いとるから、メロディと曲名が一致しやんのやけど、「She's Only 18」はタイトルからして好き。

でもまぁ最終的にはヘコむのよ。仕事帰りの帰宅途中、泣きそうになりながら、聴いとる。
それでもまたリピートしたくなるのは、レッチリの魅力であり、それが麻薬なんやろうな。

BY THE WAY
BY THE WAY
posted with amazlet on 07.02.08
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
ワーナーミュージック・ジャパン (2002/07/10)
売り上げランキング: 19270

コメント (2)


    

カレーの会ではありがとうございました。
レッチリ大好きりんね こと ももです。
よかったら、というか、是非。
彼らのCalifornicationというアルバムを聴いてください。

今のところ、私の生涯ベストアルバムです。
(そして出来れば最初に聴くときはアルバムに入ってる順番どおりに……その方がキます)

そのうち、ちゃんとブログを開設するので、そのときは改めてご挨拶しますね!


    

>りんねさん
コメントありがとうございます。
ファンの前でレッチリを語ってしまった><
ごめんなさい!
アルバムチェックしてみますね。
ブログ開設しましたら、是非ご連絡下さい。楽しみにしております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed