« 梅キノコチャーハン | メイン | お洋服はワンシーズンでクローゼットごと捨てるという考え方 »

レンタルコミックメモ2回目(DMM.com)

レンタルコミック2回目は1回目の教訓をいかして1箱分(30冊)にしました。3月の3連休を狙ってレンタルして引きこもり☆

・東京アリス(1~11巻)

東京アリス(1) (講談社コミックスキス)

LINEマンガで3巻まで無料やって、続きが気になったのでレンタル。お買い物大好きな女の子が主人公なので、見ていてとても気持ちいい。ファッションがかかわるストーリーは読んでいて楽しくなるので好きです。

DMMの場合、1~5巻、6~10巻というようなセットレンタルなので、たとえ3巻まで読んでいたとしても、5巻まとめて借りないといけないところがちょっと面倒。でもTSUTAYAより安いんやよねぇ……。


・さらい屋五葉(1~8巻完結)

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

だいぶ昔に何巻かは読んどるんやけど、ほぼ覚えてなかったので全巻レンタル。オノナツメ作品は独特で好き嫌いが分かれるんよね。私はわりと好きなんやけど、それでも入っていきづらいというか、エネルギーがいる。それはおそらく登場人物が全員同じに見えるのと名前が覚えづらいからな気がする。

ゆっくりゆっくりストーリーのなかに入れられて、最終巻ではうっかりホロリ。この中毒性が魅力。

・娚の一生(1~3巻)

娚の一生(1) (フラワーコミックスα)

「マンガ大賞 2010 第5位」

ずっと気になっていて、借りてみたけど2巻まではまったくピンとこなくて「?」な感じやったのが一転、3巻で急にハマった。わしづかみ><ピンとこなかった原因は明白でものすごく個人的なんやけど、自分の父親にぐらいの年齢の方と恋愛するっていうことが現実的じゃないから。ハマって読み進めてからもちょいちょい引っかかってます。マンガの世界にマジレスしても仕方ないんやけど、一般人でこんだけ色香のある初老の男性なんておらんやろ!

ヒロイン失格(8~10巻完結)

ヒロイン失格 10 (マーガレットコミックス)

前回レンタルした続き。10巻で完結。不可も負荷もなく安心して読める作品です。最終巻まで安定していて、笑いとロマンスのバランスがバッチリでした。ほかがクセのある作品ばかりやったので、余計にそう感じたのかも。

・ボールルームへようこそ(1~5巻)

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

「このマンガがすごい! 2013 オトコ編 9位」

作風が力強すぎて、ファーストインプレッションではあんまりハマりそうになくて、1番最後まで読まずに残っとったのね。1冊手に取ってみたら一気読み。芸能界や社交界、ダンスや歌といった、華やかな世界へ駆け上がる話が好きらしい。泥くささのあるタッチやけど、入り込んだら気にならなくなりました。ちなみに社交ダンスはずっとやってみたいと思っていて始めていないことのひとつです。


今回はサクッと30冊! 1冊45円、30冊1箱で840円の送料がかかるので、2,190円でした。だいたい3か月に1回ぐらいの頻度で利用することになりそう。さて、次は何借りようかな? オススメがあったらどしどし教えてくださいな。


gmail.png

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed