« 週末に京都に行くのでオススメ情報教えてもらった | メイン | 羽根つき焼き餃子/手作り水餃子 »

ショッピングアプリ「LINE MALL」を使い始めて1か月で25,000円の売り上げ

久々にタイトル全部入り。

LINEが提供しているショッピングアプリ「LINE MALL」を使い始めて1か月で約25,000円の売り上げでしたよ、というお話です。

IMG_9144

LINE MALLとは、個人やショップが簡単にお店を作れるショッピングアプリで、先月リリースされたばかりです。最初はチャンスプライスというイベントだけを楽しんでました。iPadやルンバやセリーヌのバッグが基本的に超お得に購入できるし、ちょっとしたゲームになっているので、商品がほしいほしくないにかかわらずおもしろい。詳しくはLINE MALLをチェキ! 

そんな感じで、何日かはチャンスプライスだけを楽しんどったんやけど、せっかくやから何か売ってみるかなと思い立って、おうちにあるお洋服や靴など、買ったけどサイズが合わないとか着なくなったけど捨てるのはもったないないみたいな、いわゆるタンスの肥やしになっているモノを出品してみました。こういうモノって捨てられないけど、捨てるしかないけど、捨てられないのグルグルしとったので、商品はいくらでもある。定期的にだいぶ減らしとるんやけど、どこかにブラックホールがあるっぽいのよね、不思議☆

サクサク出品できるので、目につくお洋服などを出品してみたところ、数時間で1つめが売れて、そのあとはほぼ毎日何かしらが売れていきました。どんどん売れて1か月で25,200円の売り上げです。売れ始めたら楽しくなって次々に出品するし、そしたらまた売れるし、ですっかりハマってしまいました。

いままでに売れた商品は以下です。

・靴 7足(ブーツ4・サンダル1・ブーティ2)
・お洋服 7着(アウター1・トップス2・ワンピース3・ルームウェア1)
・おもちゃ 1つ
・電化製品 1つ

全部で16商品。ありがたい!

ヤフオクをはじめとする、個人間の売買サービスは昔利用していて、ある程度は慣れとった。ただ、PCがハードルで写真を撮るところから始まり、売れたらやりとり、売れなければヤキモキととにかく面倒やったんよね。それがスマホの登場により、撮影→出品→発送の操作がかなり楽になりました。売れ行きについては、商品にもよるんやろうけど、私が出品する商品はヤフオクよりもLINE MALLのような個人っぽさがあるサービスの方が相性がいいみたい。

LINE MALLは送料出品者負担なので、純利益ではありませんが、ぶっちゃけこのまま置いてあってもゴミになってしまうモノを使ってくれるだけでなく、買ってくれるなんてなんてハッピー! そもそも儲けを考えていないので、お小遣い稼ぎにもなるし、おうちもスッキリするしでいいことづくめです。

LINE MALLで気分をよくして、周囲の評判がよかった「メルカリ」と「フリル」も使って簡単に比較してみましたが、それはまた別のお話。またまとめる予定ですが、結果から言うといまはLINE MALLとメルカリのダブル使いで落ち着いてます。

ショッピングアプリを使って断捨離、オススメです!

秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ
与沢 翼
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 5,423

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed