« 小松菜とネギのカルボナーラうどん | メイン | 天津飯 »

ケータイ会議 2013夏モデル内覧会(ARROWS NX F-06E)

久々のケータイ会議メンバーで大集合。2013年夏モデル「ARROWS NX F-06E」を一足早く体験してきました。

ぶっちゃけAndroidは日常生活でちゃんと使ったことがないので、常識的な機能に感動したり、とっくになくなった機能に落胆したりしているかもかもしれませんがご了承くださいませ。

IMG_0488.JPG

「5.2インチ大画面&3020mAh大容量バッテリー 使いやすさも極めたARROWSの頂点」

<主な機能>
・驚くほど美しい大画面フルHD&フルセグ対応
・快適な使いやすさを追求
大容量バッテリー&ヒューマンセントリックエンジン®
・1630万画素高性能カメラ&基本機能も充実!

いままでアルファベット順に発表されてきていましたが今回は「NX」とパターンから外れた命名。これは「New(新しい)」「Next(次世代の)」「Nippon」(日本)のスマートフォンという意味が込められているそう。気合いの入り方が伝わってきますね。

カラーはブラックとホワイトの2色展開。ちょっと男性向けかなぁ……。ただマット仕上げが超いい感じ! 個人的にマットな質感が大好きなのでグッときました。

IMG_0490.JPG

IMG_0491.JPG

IMG_0492.JPG

IMG_0493.JPG

Fケータイの定番、指紋認証・防水・防塵・お財布ケータイなどはもちろんフル装備です。数日使ったわけではないので実際の体感はできませんでしたが、この機種で大きく変わったのはバッテリー容量、いまや電話やメール以外に何でもできるようになりつつあるからこそ、バッテリーは誰もが気になるところ。「ARROWS NX F-06E」では3020AhとF-02Eから20%UP! 2日間充電なしでも大丈夫☆とのことです。

最初に紹介したマット仕上げについて、手になじむ感じもかなりいい。ただ、やっぱりどうしても大きい。私は手は小さい方なので余計にそう感じるのかもしれませんが大きいよね。ただ、かなり薄いので見た目より持て余しませんでした。

「ARROWS NX F-06E」に関してだけではないのですが、最近のスマホってどうしてディスプレイは大きければ大きいほどいいね! っていう流れなの? たしかに小さすぎると使いづらいかもしれんけど、いまは平均的に考えても大きすぎる気がするの。このディスプレイ肥大化戦争はどうにかならないモノかと切に願っています。

最近のスマートフォンって本当に何でもかんでもできるようになっていて、便利なんやけど何やらARROWSにはあまりいいイメージがない人が多いようですが、私でもわかるぐらい変化がつまった新生ARROWS「ARROWS NX F-06E」、そのイメージをリセットできる製品になるのかもしれません。

6月中旬発売予定とのことで現在最終チューニングされています。発売されたらドコモショップへチェックしに行こうと思います。気になった方はぜひぜひ体験してみてください☆

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed