« エボ鯛の干物 | メイン | 八つ当たりも愛の裏返し »

のんびりぼんやり過ごしていたのでそろそろペースを取り戻す

タイトルで全部言い切りました。そして宣言の力!

2011年は公私共々ドタバタして落ち着かない日々でグッタリ……。毎年そんな感じで年末に近づくにつれて疲れが溜まっていく流れで「来年こそバランスよく1年を過ごしたい」って誓うんやけど、なかなかできやんのよね。

IMG_6567.JPG

年が明けて2012年は「とにかく1、2月は休もう」と決めて毎日ぼんやりのんびり過ごしておりました。会いたい人に会いたいだけ会う、やりたいことだけをやる、ときには何もしないと、とことん自分を甘やかまくりやった。そうは言ってもいろいろな動きはあったんやけど、基本的に本当にゆっくりと穏やかな日々でした。元々「考えすぎ!」と突っ込まれることが多くて、何も考えないのが苦手なので、意識して思考をとくにネガティブな思考を止めるようにしていました。思考の断捨離です。

宣言通り1ヶ月半ほどそんな毎日やったんやけど、グチャグチャやった頭の中が整理され断捨離が完了しつつあるので、そろそろペースを戻そうと思ってます。プライベートもお仕事もバランス取りながら少しずつ、ちょこちょこと、どんどん、いろいろなことに携わっていきたいな。

そうは言ってもマイペースなのは変わらないし、おとぼけなのも相変わらずんやけど、まずはアウトプットを増やしながら、少しずつエンジンをかけていく所存です。宣言の力(2回目)。

マイペースなのは変わりませんがどうぞよろしくお願いします。

ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術
やましたひでこ
宝島社
売り上げランキング: 46705

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed