« 2011年春ドラマ まとめ | メイン | うるツヤしっとり! REVLON 「”アゲ肌”スパイラルファンデーション」 »

2011年夏ドラマ まとめ

やっと追いついた! まとめてみたら意外にチェックしているドラマが少なかった夏ドラマ、サラリとご紹介☆

全開ガール(月曜 21時)
久しぶりのガッキーを楽しみにチェック。最近月9観るのがしんどくなってきたのは年のせいなんかなぁ……。相変わらず錦戸亮のいいパパっぷりがすごい。個人的にはパパキャラを押さない方がいいと思うんやけど、ファンは嬉しいのかな

IS(アイエス)~男でも女でもない性~(月曜 22時)
「IS」=「インターセクシュアル」という難しいテーマを扱ったドラマ。ダウナーな感じかなぁと思っとったんやけど、全体的に前向きなハルが育った家庭が明るくて

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~(火曜 21時)
Season1「~未解決事件特命捜査~」観ていたので今回も流れでチェック。上戸彩のファンにはたまらないドラマです。メインのストーリーを追いつつ、1話完結なので入り込みやすかった

チームバチスタ3~アリアドネの弾丸~(火曜 22時)
チームバチスタは完全にシリーズ化か。実のところ海堂尊作品は手つかずなんやけど、近々読んでみたいなぁ。ドラマだけやと若干飽きてきたかも……

ブルドクター(水曜 22時)
法医学教室の解剖医大達珠実(江角マキコ)が主人公。最後にドタバタと疾走するところが見どころなのかな? 小日向文世が大好きなので、今回もいい味出していて大満足。石原さとみのビックリするぐらいのかわいさはちょっと落ち着いた? 見慣れただけかしら?

陽はまた昇る(木曜 21時)
原作がしっかりしていたので、安心して観られました。メインストーリーは警察学校の教官と生徒の成長なんやけど、伏線として出てくる斉藤由貴とARATAのどんよりした雰囲気がものすごくツボやった。それもこれも佐藤浩市のブレのない演技のおかげなんやろうな

それでも、生きてゆく(木曜 22時)
今期のドラマではダントツのNo.1! 満島ひかりが完全に化けたなぁと毎回怖ろしかった。安定した演技の大竹しのぶに全然負けてなかったもんな。その分瑛太がかわいそうやった。小田和正の主題歌もピッタリで素晴らしい。悲壮感漂うドラマで毎回しんどかったけど、このぐらいの

名探偵コナン~工藤新一への挑戦状~(木曜 24時)
何度かスペシャルドラマとして放送されている「名探偵コナン」ですが、連続ドラマは初めてかな。可もなく不可もなくという感じやけど、これだけの人気作品を不可なく完成させているってことはすごいことやと思う

ジウ 警視庁特殊犯捜査係(金曜 23時)
大穴だったドラマ。ストーリーが入り組んでいるので、気を付けて観てないとついていけなくなる。ただ、テーマは「愛」ということでかなりシンプルなメッセージが感じられた。原作は誉田哲也です。いままで聞いたことない方やったけど、「ストロベリーナイト」の原作者でした。小説も読んでみたいなぁ

桜蘭学園ホスト部(金曜 24時)
もちろんマンガは読んでいて大好きだったのでドラマ化は嬉しかったんやけど「シマシマ」と同様あまり期待しすぎるとしくしくな状況になるので遠目からチェックしておりました。期待してなかった分ちゃんと楽しめた。変に再現性の高さを求めていなくて一安心

ドン★キホーテ(土曜 21時)
高橋克実X松田翔太な時点でもうなんでもいい。どんだけ無茶苦茶でも許せる。よくありがちな設定で偶然2人の中身が入れ替わってさぁ大変! という流れです。脇役も鳴海璃子、内田有紀、財前直見とかなり豪華やった

華和家の四姉妹(日曜 21時)
暗い雰囲気のドラマが多いなかで前向きに観られるドラマ。それぞれにテイストの違う4人の女優がキャーキャーワーワーする姿はそれだけで楽しかった。一番感情移入しちゃったのは意外にも桜子でした。女の子っぽいヤキモチや献身的に尽くす姿はグッときた

バラ色の聖戦(日曜 23時)
夏ドラマの後半からスタート。普通の主婦がモデルを目指すってサラッと紹介したけど、予想以上のドロドロっぷりでした。観ている分には華やかでキラキラを楽しめました

出演者が豪華だったので、やっぱりそれだけで楽しめちゃった。いつも秋冬はイマイチやけど、今期の秋ドラマは期待できそう。

それでも、生きてゆく オリジナル・サウンドトラック
辻井伸行
avex CLASSICS (2011-08-10)
売り上げランキング: 330

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed