« 2011年冬ドラマ まとめ | メイン | 2011年夏ドラマ まとめ »

2011年春ドラマ まとめ

次は2011年春ドラマ! 豊作の春ドラマやったので、まとめるのに時間かかっちゃった。ダダッとご紹介!

幸せになろうよ(月曜 21時)
香取慎吾X黒木メイサの組み合わせってどうなんかなぁと思っていたけど、とりあえず月9なのでチェック。月9の明るさ全開なドラマだったので、サラッと観られました。でも何だかんだで月9のきゅんきゅんする感じが好きなので「キャー」「ヒャー」なんて叫びながら結構ハマっとったかもw

鈴木先生(月 21時)
長谷川博己が大好きなんです。原作読んでないけど、めっちゃおもしろかった。演出の仕方もおもしろかったし、毎週すごく楽しみでした。テレ東はたまにこういうヒットドラマを放送するので見逃せません。ちなみにオープニングはメガネフェチにはたまりません

名前をなくした女神(火曜 21時)
期待通りのドロドロっぷりで毎週楽しみなドラマでした。主要な女優陣の杏、尾野真千子、倉科カナ、りょう、木村佳乃の4人がそれぞれに美しくてそれを眺めているだけでも充分楽しめる。噂では実話を元にしているらしくて、実際はもっとヒドイかったんやって。ママ友ガクブル

グッドライフ(火曜 22時)
韓国でベストセラーとなった小説が原作らしい。最初からハッピーエンドじゃない雰囲気が漂っとって、覚悟しながら観とったんやけど、途中でちょっと飽きちゃったので録りためて一気に観ました。ちょっと白々しいのは韓国のストーリーやからやったのか。井川遥の美しさがめっちゃ際だっとった

遺留捜査(水曜 21時)
安定の刑事モノ。臨場みたいな感じやけど、2人でセットなところはCONTROLっぽさもあったかも。上川隆也と貫地谷しほりの安定感ハンパない。

リバウンド(水曜 22時)
太ったり痩せたりくっついたり離れたり忙しいドラマ。相武紗季のドタバタキャラが意外にハマり役で楽しかった。

ハガネの女2(木曜 21時)
1を観ていたので流れで観とったけど、ストーリー展開に飽きちゃった。吉瀬美智子のハガネ役にイマイチ納得できない。このドラマを観ていると最近の小学生って本当に読めない名前の子が多いんだなぁと実感させられます。檸檬ちゃんって……

BOSS2(木曜 22時)
BOSSは相変わらず安定。成海璃子の立ち位置がイマイチわかりづらかったけど、おもしろかったなぁ。天海祐希と竹野内豊がかなりハマっていてよかった

生まれる(金曜 22時)
51歳で妊娠、出産するというわりと突飛な設定のドラマやったけど、いろいろ考えさせられた。主軸は高齢出産で、それに付随した家族問題全部入りで思ったより早い展開。地味にヒットやったよ

犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~(金曜 23時)
錦戸亮は完全にいいお父さんという位置をゲットしたのかね。もっとドロドロなドラマかと思っとったんやけど、意外にサラッとしていてビックリ。個人的にスカイはもう少しトリミングしてもらった方がよかったと思います

シマシマ(金曜 24時)
マンガ「シマシマ」は大好きでかなりハマっていたので、ドラマ化の話を聞いてどちらかというと不安でした。好きすぎるマンガのドラマ化って基本的に残念な場合が多いのよね。予想通り矢田亜希子がとにかくかわいかったけど、原作の漂う空気感はまったくなかったので、ドラマはドラマとして楽しんだよ

JIN-仁-2(日曜 21時)
豊作な春ドラマのなかで頭ひとつ抜きんでた感じかなぁ。完結編というわりにはイマイチ不完全燃焼やったけど、それでも豪華キャストと完成されたストーリー展開は素晴らしかった。大沢たかおと内野聖陽がかっこよすぎる

マルモのおきて(日曜 21時)
最終回近くまで溜め込んで一気に観た。阿部サダヲが好きなので主演で嬉しかったんやけど、芦田愛菜ちゃんの輝きっぷりがすごかった。子役が魅せる花火のような光り方ってなんなんやろうな。ストーリー自体もストレートに響く内容で

アスコーマーチ(日曜 23時)
武井咲ちゃんを楽しみにしとったけど、そこまで際だった感じはなかった。う~ん、ムラのあるタイプなのかしら

春になったらおもしろくなるさまざまなドラマ。今期はやっぱり「JIN-仁-2」かな。個人的には「鈴木先生」にハマりまくりでした。

鈴木先生 完全版 DVD-BOX
角川書店 (2011-09-07)
売り上げランキング: 2014

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed