« ヨーヨー世界チャンピオンBLACKと一緒にCNNデビュー! | メイン | 2011年春ドラマ まとめ »

2011年冬ドラマ まとめ

観ているドラマが多すぎて後回しにしているうちにどんどん貯まってしまったドラマまとめ、気合いを入れてまとめました。

大切なことはすべて君が教えてくれた(月曜 21時)

三浦春馬も戸田恵梨香もそこまで興味がなかったので、観ないでもいいかなぁと思っとったんやけど、いちおう月9だからチェックしておくかぐらいの感じでした。でも結局ドハマリで毎週楽しみなった。戸田恵梨香の恨み顔が妙によかった。末恐ろしい演技だったのは武井咲ちゃん、これから大注目!

最上の命医(月曜 22時)
重ね重ね医者モノドラマが好きなので、チェックチェック。主人公の西條命(斎藤工)とヒロイン瀬名まりあ(比嘉愛未)の純粋さが際だちます。個人的には陣内孝則と板谷由夏のブラックな
関係が対照的でおもしろかった

CONTROL~犯罪心理捜査~(火曜 21時)
福山雅治X柴崎コウの「ガリレオ」を思い出させるドラマ。なんて言うか劣化版? めっちゃ個人的やけど、脇役の北村有起哉と勝村政信が素敵でした。

美しい隣人(火曜 22時)
仲間由紀恵ってどんな役でも変わらんのよね、彼女の場合悪い意味で。ドロドロなドラマ大好きなので、おもしろかったけど、仲間由紀恵……。翻弄される渡部篤郎と怯える壇れいはものすごくハマリ役でした。

臨死!! 江古田ちゃん(火曜 25時)
原作を読んでいなかったので鳥居みゆきだし観ておくかぐらいのテンションだったけど、おもしろかった。ノーマルな鳥居みゆきが観られただけでも大満足。原作も読みたいな。

美咲ナンバーワン!!(水曜 22時)
六本木のNo.1キャバ嬢が高校教師に転身するといういちおう学園モノのドラマ。香里奈の抜群のスタイルとキュートな笑顔が爆発。ヤマトナデシコ七変化で超かわいかった大政絢もよかった。

告発~国選弁護人(木曜 21時)
久々に田村正和主演。彼の存在感がありすぎてほかの役者がくすんじゃっていたなぁ。唯一橋爪功だけ素敵だった。

悪党~重犯罪捜査班(金曜 21時)
普通の刑事モノかと思ったら、思った以上に入り組んどっておもしろかった。ただ、キャストが微妙で残念。そもそも高橋克典がイマイチなんやよなぁ。

LADY~最後の犯罪プロファイル~(金曜 22時)
北川景子は本当に黙っていたらいいのにって思う。ストーリーは好きな内容だし、出演者もそこそこにいいんやけど、なんせ北川景子の演技が残念すぎる。

バーテンダー(金曜 23時)
櫻井翔よりも貫地谷しほりに期待して観てました。彼女の安定した演技はこれからも楽しみです。

デカワンコ(土曜 21時)
多部未華子のぶっ飛んだ演技が超かわいかった。実力派揃いの脇役で固められていたので安定していて観やすかった。

冬のサクラ(日曜 21時)
今井美樹は素なんじゃないかと思える自然体の演技、怖ろしすぎるわ……。しかも美人。草彅剛のいい人っぷりがたまりません。そして高嶋政伸の狂気がまたしっくりきすぎ。好き嫌いはあるやろうけど、キャラクターがわかりやすいドラマなので楽しんでみられました。

スクール!!(日曜 21時)
久々の江口洋介主演ドラマ。独壇場って感じやったなぁ……。学園モノドラマなのに江口洋介の印象が強すぎて何とも言えなかった。

今期のドラマはどれも普通な感じ。どうしても出演者で選んでしまうので、ストーリーに入れないのよね。秋冬ドラマは毎年微妙なのが残念やなぁ。

大切なことはすべて君が教えてくれた [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2011-07-22)
売り上げランキング: 9870

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed