« 揚げ新じゃがのチーズ焼き | メイン | サマーピーコックネイル »

「浴衣 de リッキーナイト IN 大江戸温泉物語」でテンション上がリッキー

「浴衣」と「大江戸温泉物語」のキーワードに釣られて、サントリーさま主催の「浴衣 de リッキーナイト IN 大江戸温泉物語」に参加しました。イベント当日は大型台風直撃予想をされている日で、お台場ごと飛ばされてしまうのでは? なんて思っていましたが、雨模様ながらも吹っ飛ばされることもなく無事会場に到着☆

IMG_4532.JPG

サントリー担当者の方も「開催するかどうか悩んでおりましたが、参加者のどなたからも問い合わせがなかったため、これはもう開催する方向で進めましょうということになりました」と言っていました。台風なんてものともしないブロガーたちにビックリッキー!

「大江戸温泉物語」は前々から気になっていて行ってみたかったので興味津々。受付を済ませると正面にズラリと並ぶ浴衣。好きな浴衣と帯を選んべます。マユミンはブルー、私はピンク、帯はお揃いの黄色にしました。

IMG_4513.JPG

イベント開始前に施設内にある温泉を楽しむことができたんやけど、私たちは開始ギリギリの時間に到着したので、お風呂はおあずけ……。短時間で入浴してサウナまで楽しんできた猛者もいたみたい。

参加者みんな浴衣姿です。これだけでちょっとテンション上がるな。

IMG_4519.JPG

さて、何も知識のない状態で参加してしまった私、そもそもリッキーって何のこと?

本格リキュール・スピリッツを炭酸で割り、フルーツをマドラーで軽くつぶして飲む爽快なスタイル

IMG_4517.JPG

「えっ!マジですか……」

ブログにもちょこちょこ書いているのですが、炭酸が苦手な私……。「どどどどうしよう」と焦りつつも「アレルギーではないし大丈夫だろ」と言い聞かせます。

自分たちでガンガンリッキーを作っていきます。今回はルジェカシス・アペロール・ミドリの3種類とフルーツはレモンが用意されていました。

IMG_4522.JPG

レモンと氷をグラスに入れてから、お好みのリキュールを規定量(約45mlぐらい)注ぎ入れ、ソーダを優しく注いだらリッキー専用マドラーを使ってレモンを潰してできあがリッキー☆

IMG_4521.JPG IMG_4523.JPG
IMG_4520.JPG IMG_4524.JPG

ミドリリッキー・アペロールリッキー・ルジェカシスリッキー、色とりどりのリッキーができあがリッキー!(2回目)ちなみにやっぱりシュワシュワが得意じゃないので、マドラーで多めに混ぜて微炭酸より弱めにしていただきました。

IMG_4533.JPG

3種類を飲み比べてみたところ、カシスリッキーが一番のお気に入り。ミルクやウーロン茶で割って飲み慣れているせいなのかも。

IMG_4527.JPG

大江戸温泉物語では「湯上リッキー」というサントリーとコラボしたリッキーも提供しているようです。イベント開始前に振る舞われたのですが、リッキーの中でも飲みやすくてグビグビいただいちゃいました。また、リキュール+フルーツ+ソーダなら基本的にリッキーとなるようで、ミドリリッキーにバニラアイスがトッピングされた「ひんやリッキー」という変わり種もありました。

IMG_4531.JPG

ブログ用の写真を撮りまくるブロガー達をカシスリッキー越しに撮リッキー。参考写真はこちら

IMG_4526.JPG

写真を撮ることが目的になり始めたブロガーたち2。参考写真はこちら

IMG_4530.JPG

イベント終了後、貪欲に温泉にも入浴し、ゆったリッキー、まったリッキー、のんびリッキーしてきました。

お土産に素敵なリッキーセットをいただいたので、ホームパーティはもちろん、ひとりでちょっと飲みたいときにお気に入りのリッキーを作って盛り上がリッキーしたいと思います。

ゆみきんぐだいあリッキーでした☆

公式サイトでは、いろいろなベッキーが楽しめます。ベッキーもリッキーでハッピー!

Rickey 新しいカンパーイ!リッキー

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed