« ハーゲンダッツ(チェリー) | メイン | ケータイ会議番外編 F-10Cモニタープログラムに参加します »

いつも元気で明るくいられる方法

何を「元気」で「明るい」とするのかという話は置いておいて、いつも太陽のように明るい人はいい印象を与える傾向にあると考えています。私もそういうポジティブなパワーを与えられる人になれたらなぁなんて常々思っていますが、なかなか難しい……。

P7246291

そんなことを薄ぼんやりと思っていたら何かの話の流れである人に言われました。

「ポジティブな人と一緒にいるのがいいよ」

私の周りには根っからポジティブな人は多くなく、やたら明るい人はそんなに得意ではありません。でも確実にイヤな感じのないポジティブオーラを出す人はいるわけで、そういう人と一緒にいると元気になるし、自然に笑顔も増えます。元気を分けてもらう感じ。ただ、私も含め、根っからのポジティブな人っていないんじゃないかと思うんやよな、もしくはものすごく希少。だからと言ってみんなネガティブとは思ってないけど、ポジティブな人でも落ち込むことはあるし、そのタイミングで人に会ったら元気いっぱいオーラは出せないよね。

たぶん少しがんばって、無理して元気いっぱいにしとるのかもしれないけど、やっぱりあとで疲れちゃう。それでも人には泣き顔見せずにがんばっている人もいるんだろうなぁ。

取り留めもなくつらつらと書いてみたんやけど、つまり何が言いたいかというと、いつもいつも負のネガティブオーラを出していると、周りも元気がなくなっちゃうんじゃないかな。人のことではなくて、私のこと、元気いっぱいキャラではないので、急に超明るい人にはなれないかもしれないけど、誰かに元気と笑顔を与えられる人でありたいな。

プラス思考をやめれば人生はうまくいく マイナス思考法講座
ココロ社
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 52613

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed